2006年11月11日

★J1第30節*FC東京‐川崎@味スタ<生観戦>

J1第30節。
FC東京vs川崎フロンターレ、味の素スタジアムにて。
主審、奥谷彰男。

今日の試合。一言で言うと、「不愉快」。

審判のせいにはしたくない。
が、2人も退場者を出して、
同点での6分のロスタイムは、
FC東京に逆転してくださいと、
そういうことだろ?
・・・と思うのは、川崎寄りな考えなんだろうか。

そりゃ、9人になっても守りきれれば
本当に強いんだと、優勝の可能性も信じられただろう。
しかし、1人減ってからはずるずる入り込まれ、
もう1人減ってからはゴール前からボールが動かない。
(後半は川崎ゴールが遠くて何やってんだか見えねんだよーぅ)
そして前半3-1と大量リードだったのが、終わってみれば4-5。
何とも言えない。どうなのこれ。

あげく、あのハンドでゴールして喜んでた奴に
決められたのが相当気分悪い。
森も切れてたな。寺田か誰かになだめられてたけど。
カードもらわなくてよかった。

次節の福岡戦、箕輪、マギヌン、マルコン、ジュニが出場停止。
さらに次々節、清水戦は、箕輪、マルコンが出場停止。
3枚もらってるのが、伊藤、佐原、谷口。
厳しいのぅ。リーグ戦残り4試合。
優勝とかもうどうでもいいや。
とにかく、勝ってくれ。

って、あれ、何で川崎応援してるんだろ。
posted by gamerin at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('06観戦)

U21とか天皇杯の千葉とか

何だよ、朝から雷雨て。士気が下がるつの。
今日は味スタ、風邪を押して行こうと思ってるのに、
そのうえ雨でつか。

--------------------------------------------------

谷口がまたU21に選ばれていたね。
11月14日の日中韓サッカーU-21代表交流戦の韓国戦。
今度は出番があればいいな。
滋賀県立野洲高の人が一人選ばれてたな。

--------------------------------------------------

ところで先日、深夜にU20のAFCユース選手権インド2006の準決勝とやらが
やっていて、たまたま1-1での延長前半から見た。
つっても梅崎とか柏木とか森島くらいしかわからんのだけど。
どうも日本は1人退場して10人でやってるらしい。
結局延長で2-2になって、PKの末勝っていた。
決勝は12日、北朝鮮とらしい。これは勝たねば。
ところで、この試合の解説誰?川添って人?
解説してないんですけど。
おおお!とか頑張ってほしいですねとか、
ただの観客じゃねえか。

--------------------------------------------------

天皇杯4回戦について千葉系blog巡ってたら
G裏の応援団体について色々書かれてた。
以前等々力での分裂応援を見たことがあるが、
フクアリでは気にならなかったんで忘れてたけど。
団体の人のblogのコメント数が凄い事になってるし。

巡回の結果、推測すると、
どうも試合後、G裏に挨拶に行った選手らに対して
当初ブーイングだったのが、突然拍手に変わったらしい。
それは、拡声器を使って選手を呼びつけ、
説教をしたサポがいて、それにやりすぎと感じたサポが
選手らに拍手を送ったらしい。

ぅ〜ん。どこのクラブにも、サポ団体の揉め事ってあるもんなのかね。
厄介だなあ。サポって。やはりG裏近くには行きたくないね。
これだからにわかファンはやめられない。

posted by gamerin at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)

2006年11月08日

■天皇杯4回戦<結果>

しかし、まぁなんつうか、今更だけど
やべっちFCのしりとリフティング、ウケた。
ケンゴはさすがかしこいね。
しかし2人の詰め寄り方、必死過ぎだったんですけど。
寿人が出たと思ったら次はケンゴ&ガナだったし、
自分の注目してる選手がやたら取り上げられてて忙しいのぉ。
来週のやべっちの2人のインタビューも楽しみだ。

それにしても巻の公式サイトが出来たらしいな。
じゃ、放置されてる今のブログONE FOR ALLはどうなるんすかね。
ていうか、あのぅ、占いのコーナーって、あれー、何?
昔のアイドルみたいな雰囲気が漂ってるんだが・・・。
有名になった今、以前のような個人ブログってのは無理なのかね。


で、本題。本日天皇杯4回戦の結果も出揃ったので、まとめ。
ていうか、千葉〜!
千葉にとっては天皇杯は鬼門らしいが…。
順当に行くと川崎はユアスタで
新潟と当たることになるんだろうか。


■天皇杯*4回戦*結果

◆大宮 2-1 YKKAP (秋田2074人)

◆名古屋 1-0 仙台 (瑞穂3906人)

◆清水 6-4 栃木 (日本平5261人)

◆F東京 7-0 B神戸 (味スタ6397人)

◆大分 4-1 草津 (九州5515人)

◆甲府 3-2 山形 (豊田4344人)

****

◆浦和 5-0 静岡FC (駒場13636人)

◆福岡 1-1(4 PK 3)京都 (九州28690人)

◆磐田 1-1(9 PK 8)柏 (ヤマハ5557人)

◆G大阪 2-1 湘南 (万博3454人)

◆広島 3-0 C大阪 (鳥取4286人)

◆川崎F 3-0 鳥栖 (等々力5026人)

◆新潟 2-0 徳島 (新潟12724人)

****

◆千葉 0-1 札幌 (フクアリ?人)

◆鹿島 4-0 HondaFC (カシマ?人)


<<<<<以下5回戦(12/9)の組み合わせ>>>>>

浦和-福岡 埼スタ13:00

大宮-磐田 ヤマハ13:00

鹿島-名古屋 鹿島13:00

清水-東京 桃太郎13:00

G大阪-広島 神戸ユ13:00

大分-横浜F 長崎13:00

川崎-甲府 丸亀13:00

札幌-新潟 フクアリ13:00
posted by gamerin at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('06結果)

2006年11月06日

★天皇杯4回戦*川崎−鳥栖@等々力<生観戦>

で、今回は席割がJとは違うようで、
バクスタ1階の中央も高値ゾーンらしく人口密度が薄い。
バクスタはそれ以外のところがキュウキュウに見えた。
1時間前に着いたが、メインもガラガラ。

GKがアップに出てきた時、見慣れぬ茶髪がいた。
誰かと思ったらGKサブは植草らしい。
相澤はベンチから外れた。
後はいつも通り、ベストメンバー。

1点取るまでが非常ーーーに長かった・・・・・・。
鳥栖の守備に手も足も出ず、カウンターには冷や冷や。
後半に入ってからマギヌンと原拓が交代し、ケンゴがトップ下に?
ケンゴが自分で中に切込んで打ったシュートがやっと決まった。
すると直後、原拓の左CKを我那覇と交代したテセが決めた。
さらにロスタイムにはジュニがDFに囲まれつつ追加点。3-0。
と、ここで用事があるため、ホイッスル聞く前に席を立った。
ユウスケコールが聞こえてきて何、ユウスケに何があったんだ!?と
気になりつつ、競技場を後に。


で、来年から等々力の試合のチケット代が値上がりらしいfrom公式。
まじかよぉー。
それならばアウェー側にオーロラビジョン作るか、
ゴール裏に座席作ってくれ。
posted by gamerin at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('06観戦)

2006年11月04日

J1残り5節とナビ杯とか

ナビ杯決勝、録画で見ますた。
見てて飽きない試合だったな。
やっぱ羽生はムシキングだな。
勝ったのが千葉でよかった。
あの準決勝を勝ち上がったんだから、な。

そいえば、谷口がニューヒーロー賞に選ばれたらしいな。
ファイフロで見た。
ファイフロ…勇介の京都戦後のインタビュー流れてたな。

そして勝手に川崎優勝を妄想してみた。
     11/11土  11/18土 11/23木祝 11/26日  12/02土  
浦和62→ 横浜F○65 名古○68 甲府○71 FC東京×71 G大阪△72
G大59→ 鹿島○62 千葉○65 福岡○68 京都○71  浦和△72
川崎58→ FC東○61 福岡○64 清水○67 鹿島○70  C大阪○73
清水50→ 次大宮戦だが…浦和が次節勝つと優勝の可能性無くなるんだよな

さて、天皇杯4回戦を見に行くかな。
posted by gamerin at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)

2006年11月01日

酒代と坂間我

いつものように立ち読み。
サカダイにケンゴのインタビューが3ページもあたよ!
佐藤兄のもあった。
来週サカマガでは我那覇と憲剛の対談が載るらしい!!
チェックせねば。

ところで、平山って、ただのネタキャラだったんだねぇ。
気づくの遅い?
帰国した頃はプロなめてる、Jリーグなめてる、何なんだ、
と思ってたんだが、U21の後のインタビューやら、
スパサカでの加藤とのやり取り見てて、やっと気づいたよ。
つうか人と話してるときに股間触んなよ。
posted by gamerin at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)
×

