2006年11月24日

昨日の復習

公式サイトの試合レポを見た。
PKの場面は、FKの時に佐原がジェ人に対してのプレーを取られたらしい。
ボールを吉原がキャッチしたのしか見てなかったので
何が起こったかさっぱりだったんだよな。
スポーツニュースを見てもどこもPKの話題はスルーでさ。
で黒津投入でFW3枚になったところでは、4-2-1-3になってたらしい。
勇介が左SB、井川が右SB、てことらしい。

で、blog巡回で知ったこと。
埼スタの浦和-甲府戦で、茂原容疑者断幕を出した赤サポがいたらしい。
あーあ。さすが赤サポ。
けど「クラブに迷惑かけちゃいかんよと思ったんだけど、
公式サイトに載ってた謝罪文がさ、
「全員で勝ち取った今日の試合の勝利に水を差す許しがたい行為であり、非常に残念でなりません。」
「全員で勝ち取った今日の試合の勝利に水を差す」
「今日の試合の勝利に水を差す」
「勝利に水を差す」

・・・・・・。
甲府向けっつうより赤サポ向け?

ていうかこういうバカやるのって
ネットで話題になるのも狙ってやってるんだろうか。
そうだとしたら、自分もはめられたことになるな。
posted by gamerin at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)

★J1第32節*清水-川崎@日本平<生観戦>その2

優勝の可能性が完全消失。
といっても既に可能性はほとんど無かったんだけど、
少しでも可能性があると思うと面白さが増したよな。
でも残り2戦、気持ち切らさないでほしい。

GK:吉原
DF:伊藤、寺田、佐原(→黒津)
MF:谷口、憲剛、マギヌン(→原田)、勇介、西山(→井川)
FW:我那覇、ジュニ
SUB:植草、井川、原田、飛騨、今野、黒津、テセ

得点:
17分 藤本(清水)
36分 中村憲(川崎)
47分 藤本(清水)
48分 谷口(川崎)
52分 チョジェ人(清水)
79分 藤本(清水)
89分 谷口(川崎)

自分が見た感じだと、攻撃については悪くなかったと思う。
左サイドの西山がスタメン2試合目で前回より連携もはまってきたし、
今回はクロスまでもっていき、何度もチャンスを作った。
中央のケンゴやガナやジュニは相当執拗なマークされてたけど、
前回までのシュートすら打てない状況ではなく、
それなりに惜しい場面を何度も作れてた。

ただ、DFがね。左の藤本にやられっぱなし。
前節スーパーシュート決めて勢いに乗ってるから
要注意だとは思ったけどさ、ハットやられるとは思わなかったよ!
最近寿人にもハット決められたし、川崎DFどうにかしてください。
サイドチェンジにも振られてDF追いついてないし。
原拓がどうやらユースケに黄紙出た時の抗議で黄紙もらってたようだけど
変な所は真似しないで下さい。
ところで、PKのシーンは何を取られたのかわからなかったんだけど?
あと、FW3枚のところ。ネット巡回してみよ。

次節出場停止:佐原、ユースケ(次々節も)
黄紙3枚:伊藤、谷口

ユースケは今日がリーグ戦の見納めになってしまった。
残念だが、今日はユースケが良く見える場所にしといて良かった。ナンテ。
いい感じに相手を抜き去ったり、惜しいクロス上げたり、
副審に怒鳴ってんのもよく見えちゃった。
次節は箕輪が復活するから佐原の出停は問題無いとしても、
ユースケの出停はいたいよな。

そういえば、ユースケがボール持ったとき、
アウェイ側から「ユースケ!!!」て黄色い声援が聞こえてきたんだけど、
地元ファンでもいたのかな。清水東出身だもんね。

懸念されてた雨は、試合が終わるまで大丈夫だった。
パルちゃんは演技派だった。
posted by gamerin at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('06観戦)

★J1第32節*清水-川崎@日本平<生観戦>その1

初めて遠征と呼べる距離の競技場に行くということで
適当に写真を撮ってみた。

イッテキマス。
ittekimasu.jpg

東海道線には川崎周辺から来たと思われるフロンタ君達がちらほら。
清水駅.jpg

↓メインスタンド。
アウェー寄りにはフロンタ君達が固まって応援してた。
メイン.JPG

↓バックスタンド。
バックスタンド.JPG

↓東サイドスタンド。2階がビジター席。フロンタ君達が続々集合。
東サイドスタンド.JPG

↓青一色。今日も仕込みはばっちりのフロンタ君達。
青一色にユニ型ビグフラ.JPG

↓西サイドスタンドには電光掲示板。いわゆるオーロラビジョンはない。
西サイドスタンド.JPG

↓バックスタンド裏はこんな感じ。のどかです。
スタジアムの周り.jpg

↓攻防を見守るサブ組。それを見守る自分。そいや今朝、原拓が夢に出てきたんだけど。
攻防を見守るサブ組.JPG

↓勝利に沸くホームの西サイドスタンド。
勝利に沸く西サイドjpg

さようなら日本平。さようなら清水。とりあえず静岡名物うなぎパイは買ったぞ。
やっぱり片道4時間弱は長いな。
sayonara.jpg
posted by gamerin at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('06観戦)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。