2007年04月29日

テレ朝で密かにやってたACLダイジェスト

水曜日は川崎がACLの予選突破に近づいたって記事と同時に、
我那覇のJリーグのドーピング規定違反の疑いについての記事も。
公式サイトでも既に見解が出されているが、
規定違反となる「合理的な医学的治療以外の静脈注射」に該当するか審査中とのこと。

陸上短距離とか、メジャーリーグにおいての話題が取り上げられることが多く
「ドーピング」て言葉だけ聞くと、いわゆる筋肉増強剤のイメージがあるかもしれないが、
実際はそういうホルモンとか興奮剤等の禁止物質の投与の他にも
血液ドーピングや遺伝子ドーピングのような禁止方法も定められている。
今回の件は一言で言えば「認識不足」てことだろう。
他の競技でもよくきくことだが。
スポーツ選手ってのは一般人なら何の問題も無い
風邪薬でも気をつけなければならないわけで。


ところで、テレ朝でACLのダイジェストやってた。
特に水曜の第4節の試合はけっこう詳しく流してくれてた。
ハイライトなのに、ジュニが危険なスライディング受けて
森が切れた場面もしっかり流してくれた。
レアンドロが切れた森の首を後から腕でがっちり締めてた。
ていうか、坊主森、怖ええ。
まだギャル男のほうがマシだった。
それより全南戦のジュニの1点目の前の憲剛のスルーパスいいね!
posted by gamerin at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)

2007年04月26日

■2007年J1第7節&ACL第4節【結果】

昨日のACLは川崎がホーム等々力で韓国のクラブに勝利!!
しかも完封!すげー。
見に行きたかったんだが、無理だった。
まだ灯ってた等々力の照明を横目に帰宅・・・。
一方浦和はアウェーでスコアレスドローらしい。

<ACL 第4節>
*グループE*
◆上海申花0-0浦和
◆シドニー3-0ケディリ
順位(勝点):1.浦和(8) 2.シドニー(7) 3.ケディリ(5) 4.上海申花(1)

おお〜僅差で並んでる。わからないね。
始まる前は浦和が楽勝かと思ったのにな。

*グループF*
◆川崎3-0全南
◆マラン1-0バンコク
順位(勝点):1.川崎(10) 2.全南(4) 3.マラン(4) 4.バンコク(3)

マランがバンコク大学に勝った!?意外だな。
川崎の残り2試合は等々力でマラン、アウェイでバンコクと。
順当にいけばグループリーグ突破だね。
けっこうバンコク戦が肝かな?
といっても得失点差でもかなり稼いでるのでほぼ決まりか。

そして毎度の事だが今更、先週末の結果をおさらい。

<J1 第7節>
◆F東京1-0横浜FC (味スタ 22168人 穴沢努)黄4赤1
横浜FCは何で勝てないんだろう。
◆浦和1-2川崎F (埼玉 50531人 吉田寿光)黄5
◆千葉1-0大宮 (フクアリ 9418人 山西博文)黄5赤1
◆名古屋2-0神戸 (瑞穂陸 10363人 西村雄一)黄6赤1
◆甲府3-2柏 (小瀬 11437人 柏原丈二)黄7赤1
あれだけ得点力不足にあえいでた甲府が見違えるようだ・・・。
柏は退場者が出るも、一度は勝ってたんだな。
◆清水1-2鹿島 (日本平 12738人 長田和久)黄5
◆広島0-0新潟 (広島ビ 8326人 松尾一)黄4
広島・・・18本もシュート打ってるのに1本も入らなかったんすね
◆横浜FM 5-0 大分 (日産 17219人 扇谷健司)黄4
5点って。入れすぎでしょ。
ちなみに黄4枚は全部大分側。
◆G大阪 5-2 磐田 (万博 14495人 松村和彦)黄4
だから、5点って。入れすぎだから。

ところでJ2の水戸湘南戦の観客が958人!?
1000人ぎりかー、さみしいな。笠松行きづらいもんなー。
posted by gamerin at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年04月24日

歴史が動いた

070423.jpg…らしいっす。
酔った勢いでケンゴ1面のエルゴラ買ってしまった。
週明け月曜から飲むのもどうかと思うが。
赤サポのblog見ると、不敗記録よりも川崎に負けたのが普通に悔しいという意見が目についた。
そうはいってもアジアに挑む同志、明日のACLは両チームの健闘を祈ってますよ。
川崎の後援会の会報誌は川島が特集記事になってるらしい。
エルゴラで前節のMOM にもなり唯一7点採点されてる川島。
川島いなかったら余裕で3-2にされてたなと改めて思ったね。
川島様っすよまじで。小野のシュート止めたところはかっこよかったな。
水曜…仕事次第だけど等々力行きたいなあ〜

posted by gamerin at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)

2007年04月22日

★2007年J1第7節 浦和-川崎(等々力)【生観戦】

1ヶ月ぶりの生観戦!埼玉スタジアム行ってきたよ。
そんでついにこの瞬間を見てしまった。
レッズのホーム25試合無敗記録の終了。
風は強いが、寒くなく天気もいい。

◆客席→ビジター席完売ということもあり自分がついた開始1時間前にはビジター側は真っ青になっていた。
選手入場時には青と黒のパネルで縞模様を作っていた。

◆スタメン→浦和はツーリオがいない。川崎は森がいない。(後で二人とも怪我と知った。)
んで川崎はFW3人!?黒津が左サイドに入ってめちゃ攻撃的じゃん・・・と思ったんだが。
実際は、特に前半は攻撃的にならんかったなあ。村上が右サイド。
主審は吉田。何事も無ければいいな。

◆前半→立ち上がりから浦和攻勢。いきなりゴール前にボールくるし、CK2本連続くるし。
川崎はボールを奪っても攻撃が繋がらず、シュート全然打てない。
逆に浦和は何本も打ち、オフサイドや川島のファインセーブで助かっていた。
攻撃が持ち味の川崎がシュート打てないってどうよ。

◆後半→風の影響って多少なりともあったんだろうか。前半川崎は風上に向かって攻撃しなければならなかったが、後半に入って風下へ攻撃できるようになった。
すると川崎は立ち上がりからパスが繋がって、攻撃の形が見えてきた。
黒津が左サイド突破してシュートというかクロス?を中央に入れたところ我那覇が滑り込んで先制したらしい。
遠くて誰だかわかんなかったんだけどね。我那覇は今季初ゴールかぁ。
しかもそのまま流れを掴んでまた左サイドからのボールをマギヌンが入れて0-2。
このまま無失点で終わればと思ったものの、再び流れは浦和。
Ckからのボールを拾った永井がDF2人をかわし、
中央に出したボールを押し込まれ、掻き出そうとするも一瞬遅くラインを割り1-2にされる。
その後、足つった?っぽい黒津と井川が交代。
井川ってことは、1点差を守るってことなんだろうか。
その後浦和も小野が交代で下がり、川崎も谷口が下がり河村が入る。
浦和の攻撃を耐える。時間が長いー。
我那覇outテセin。テセ元気なんだからDF掻き回せよ。
と思っていたらDFのボール奪ってシュートまで持ち込むけど、シュートあせりすぎくね?都築の正面でしっかり止められる。
その後も中央のワシントンに何度もボールが渡るものの、しぶといDFと川島と枠外シュートとオフサイドのおかげで助かった。
4分のロスタイムが長かったが、待ちに待った笛が鳴って、勝利。

◆初勝利→川崎は浦和にリーグ戦初勝利、しかもアウェイで。おめでとう。
さらに浦和のホーム無敗を止めた。
ツーリオがいないからとか言われてるけどさ。勝ちは勝ちっすよ。
川崎は、最後までチーム内で攻撃と守備に対する方向性が合ってたように見えた。
ま、水曜にACLもあるので油断しないでほしいっすね。

◆黒津→黒津のスピードいい!左利き!

◆イオン→今日初めて美園のイオンに入った。でか!夕飯食って帰った。言うまでも無くサポだらけだった。
posted by gamerin at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)

2007年04月19日

■今更だが・・・2007年J1第6節&J2第9節【結果】

もう半月以上も咳が止まらない・・・・何なんだ。
天気も悪いし仕事も詰まってストレス溜まるし。
とりあえず土曜の埼スタ上空が晴れてくれれば良いです。

昨日の五輪予選はシリア0-2日本となって、
2試合を残すも最終予選進出が決定したようだ。
とりあえず録画してみたけど、応援団がかわいかった。

で、今更ながらこの前のJの結果をやっと振り返りまし。

<J1第6節(4/14、15)>
◆大宮1-0 名古屋 (駒場6584 人 奥谷彰男)黄7赤1
大宮がやっと、リーグ戦初勝利。この前来たばかりのサーレスって選手の得点を守りきった。

◆横浜FC0-1鹿島 (日スタ19367人 東城穣)黄4
鹿島もリーグ戦初勝利。

◆広島2-2甲府 (広島ビ7181人 扇谷健司)黄8

◆新潟2-1G大阪 (東北電ス32686人 吉田寿光)黄3
ホームで強いと言われる新潟(アウェイで弱い、んじゃなくてね)。ビッグスワンで勝てないのは川崎だけじゃないんだな。

◆神戸2-1 千葉 (ホムスタ10983人 岡田正義)黄3

◆磐田1-0 横浜FM (ヤマハ11864人 家本政明) 0
家本が、なんと、カードを1枚も出さなかった。何が起こったんだ。

◆柏0-2浦和 (国立35013人 松尾一)黄5

◆川崎2-1 清水 (等々力21208人 前田拓哉)黄4
清水の頭文字を取り「エスをねらえ」と称して一度も勝った事の無い清水戦を盛り上げようとしてた甲斐もあり、等々力2万人超えたらしい。す、すげぇな。
ていうか、日本代表合宿に勇介が招集されてた・・・。ま、まじ!?
その勇介、この試合ではいつもと逆の左サイドでスタートしたらしい。
が、清水に先制されると後半は戻し、しかもいつもより早い段階で選手交代をする。
川崎の選手交代がうまく機能した試合って珍しくね?
清水といえば、去年日本平まで遠征したのが記憶に新しい〜。
藤本にハット決められ、リーグ優勝の消えた試合。
個人的には日本平でリベンジしたいっす。

◆大分0-0 FC東京 (九石17431人 高山啓義)黄2

<J2第9節(4/14、15)>
◆仙台5-2 鳥栖 (ユアスタ 12432人 西村雄一)黄7退席1
◆京都1-1 草津 (鴨池7023 人 辺見康裕)黄5
◆湘南3-0 東京V (平塚6113 人 鍋島將起)黄8赤2
◆福岡1-0 愛媛 (博多7557人 小川直仁)黄4赤1
◆山形2-1C大阪 (NDスタ 4596人 野田祐樹)黄3
◆水戸0-2 札幌 (笠松2385 人 野口達生)黄4
posted by gamerin at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年04月12日

ACL第3節・・・勝ったらしい。


公式サイト見たらフロンタ君達はやはり月曜韓国に発ったようだ。
というか毎日せわしなくて試合結果を追うだけ。
もうまとめる気力も無い。

とりあえず、
浦和1−0上海申花
全南1−3川崎
だけチェック。

あとナビスコ杯は、リーグ不調の千葉、甲府、大宮、横浜FCが
好調だったものの、昨日は足踏みのようで。

とにかく4月が終わらないと落ち着いて試合もチェックできん・・・。
でも、埼スタの浦和vs川崎は意地で生観戦の予定。
posted by gamerin at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)

2007年04月09日

■フロンターレのバスに遭遇&2007年J1第5節【結果】

生観戦できないので結果だけを追う日々が続いております。

ところで通勤で中原街道を使ってるんだけど、今朝フロンタのバスが走ってた。
窓際に茶髪の頭が見えて、もしや佐原じゃね?と思い、
信号待ちの時に見てみるとやはり選手が乗っていた。
マギヌンや憲剛がいた。誰かエルゴラ読んでた。
水曜に韓国でACLの試合があるから、おそらく空港に向かうところだったんだろう。
月曜の朝でテンション低かったんだが、多少上がった。


<J1第5節>
◆甲府4-3 神戸(小瀬 8373人 片山義継)黄3
甲府先制するも3点返され、しかし3点取り戻して勝利。すげぇよ甲府。すげぇよヴァン君!
◆F東京1-3新潟(味スタ21092 人 山西博文)黄5赤1
新潟は千葉から移籍した坂本が先制。2点目は伊野波のファウルで得たPK。デリシャス。
◆名古屋2-3広島(豊田16825人 穴沢努)黄6赤2
広島勝ったと思ったら名古屋に2人も退場者が出てたのか・・・。
◆G大阪2-2川崎F( 万博18587 人 柏原丈二)黄6
いくらリーグ戦開幕4連勝中のG相手だからって、ベストメンバーなうえ1週間も期間が開いてたのに。追いつかれてドローかよ!
◆鹿島0-0 大宮(カシマ10234人 松村和彦)黄2赤1
一人退場した大宮、粘ったねぇ。両チーム未だリーグ戦で勝ち無し。
◆横浜FM0-2柏(日産 18960人 田辺宏司) 黄4
スタッツ見たらシュート数マリノス17対柏4・・。スパサカでも見たけどジャッジがおかしかったらしいね。
◆浦和2-1 磐田(埼スタ45025人 西村雄一)黄4
ホーム負けなしは続く・・・。
◆千葉4-0 横浜FC(フクアリ15584人 家本政明)黄2
ぅおー家本。今回は落ち着いてたんかな。フクアリ行きたいな。
◆清水2-0 大分(日本平13225人 岡田正義)黄4

J2はまとめきれず・・・。
posted by gamerin at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年04月05日

■2007年ナビスコ杯 第3節【結果】

<ナビスコ杯 第3節>
A◆G大阪 0-1千葉 (万博 6394人 前田拓哉)黄2
A◆広島 2-0神戸 (広島 2783人 松村和彦)黄4
B◆柏 0-0大宮 (柏  4229人 西村雄一)黄5
B◆横浜FM 2-0清水 (三ツ沢8414人 扇谷健司)黄3
C◆磐田 0-1横浜FC (ヤマハ8896人 松尾一 )黄3
C◆大分 0-1F東京 (九石 9470人 片山義継)黄3
D◆鹿島 0-1甲府 (カシマ4376人 穴沢努 )黄5
D◆名古屋 2-2新潟 (瑞穂陸3740人 岡田正義)黄8


平日なうえに雨降るわ寒いわで観戦者少なそうだなーと思っていたが。平均6038人・・・やっぱりなー。Jにとっちゃ浦和がいないの痛いんでない?
しっかしナビスコ杯って勝敗わっかんねーなー。

3節終わって予選順位↓左から1位〜

【A】 千葉 G大阪 広島 神戸
【B】 大宮 横浜FM 柏 清水
【C】 横浜FC 大分 東京 磐田
【D】 甲府 新潟 鹿島 名古屋
posted by gamerin at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年04月01日

■2007年J1第4節&J2第6節&サテライト【結果】

今週末はどこも観戦に行けず。
というかフットサルに行ってた。
というわけで結果だけおさらい。

<J1第4節 >
◆甲府1-2 G大阪 (小瀬 13064人 鍋島將起)
甲府先制したのに逆転負けの様子。
◆新潟2-0 川崎 (東電 31500人 高山啓義)
スパサカでは、新潟スタで川崎は7年勝ってないと言われていたが、川崎サポの間でも鬼門で有名なビッグスワン、東北電力スタ旧名新潟スタジアム。
今年は今までと違うと思ったのになぁ。失点はともかくとしても、
何で無得点なんだろうなあ。ねぇ。
◆磐田1-0 千葉 (ヤマハ 12379人 東城穣)
◆大宮1-2清水 (駒場 7737人 家本政明)
ついに家本J1復帰。さっそく黄色も赤も出してたようだ。
でも今シーズン飛ばしてるのは、家本よりも扇谷主審。
3試合担当して、黄7赤1退場1、黄4赤1退場1、黄10赤1退場1となっている。今後も期待してるよ。
今季の前評判で降格候補の大宮と、前評判では優勝争い候補の清水のオレンジ対決は順当な結果の様で。
てか、大宮のアリソンが退団したのには驚いた。
この前来たばかりじゃなかったか??
新外国人選手が早速入団したようだけど、ほんと定着しないね。
◆広島1-3 横浜FM (広島 9337人 村上伸次)
◆柏 2-0F東京 (柏 10793人 前田拓哉)
◆神戸1-1鹿島 (ホムスタ 10518人 岡田正義)
鹿島の監督退席させられちゃったらしいじゃん。
鹿島、意外と勝ってないし。
◆横浜FC1-2名古屋 (三ツ沢 10225人 吉田寿光)
◆大分2-2 浦和 (九石ド 27613人 奥谷彰男)
まさかのドロー。


<J2第6節 >
◆札幌1-0 C大阪 (室蘭 4990人 牧野明久)
◆草津2-0 湘南 (群馬陸 2753人 野口達生)
◆東京V1-0山形 (味スタ 6068人 田辺宏司)
またフッキか。
◆徳島0-0 水戸 (鳴門 3120人 井上知大)
◆京都2-1 福岡 (西京極 4868人 辺見康裕)
◆愛媛0-4 仙台 (愛媛陸 2489人 柏原丈二)

<サテライト>
◆Cグループ第1日
川崎F2-1 草津 (等々力 2788人 佐藤隆治)
公式サイトの試合レポによると、GK相澤、DFスズタツ、ルーキーソノジュン、井川、MF右サイド森、左サイド西山、ボランチ原田と落合、トップ下大橋、FW都倉、テセ。
しかし、J2の試合並の観客数だな。
森はサテライトでも 順調に黄色ゲット。
ソノジュン見たかったなー。
◆Eグループ第3日
C大阪0-1神戸 (南津守 ?人 ?主審)
posted by gamerin at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)
×

