2007年05月03日

★2007年J1第9節 横浜FM-川崎(日産スタジアム)【生観戦】

あー、寒かった。
45分も自転車漕いで日スタに行き、夜風に当たって汗が冷えたから。
じゃなくて、試合内容が。

ここ2試合大量得点無失点で勢いづくマリノスと、
ACL含めここ6試合負け無しでこの勢いを持続したい川崎。

場所が近いせいかアウェイの川崎側席も大入りで、
サポの声もマリノスに負けない位聞こえてくる。
何よりこの気合の入りよう。
ビジターエリアが等々力のバックスタンドのようだよ!!

070503I.JPG


主審は高山。まあまあ。
川崎スタメンは審議中の我那覇、故障中の憲剛に代わりテセと河村が入る。
サブには黒津と久木野。


んで、以下まとめ。

・試合開始早々4分に、箕輪?がヘッドで川島に返そうとしたところを大島に拾われ失点。完璧に判断ミス。
・そのままずるずるマリノスペース。早いプレスにパスも繋がらず、個人で突破をかけるもすぐにマリDFが2人3人と寄ってきて奪われる。
・1−0で前半終了。
・後半もそんなんでシュートすら打てない。それでも浦和戦の時は一度流れを引き寄せて一気に2得点したが、今回は流れを掴むことすら出来ず。
・後半15分位に河村out、佐原が、佐原がin。どうやら寺田がボランチにあがったらしい。
・んが、後半20分位にペナルティエリアすぐ外の位置でFKを与えてしまい、山瀬兄に直接決められ2−0。
・失点直後、村上out、黒津in。そのまま黒津が左サイドに。
・後半35分位に、マギヌンがうまく抜け出し、そのままゴール。やっとのことで2−1に。
・黒津が何度かチャンス作るも、作っただけ。
・後半40分位に、テセout、久木野in。久木野を公式戦で初めて見た。
・2−1で終了。

んー、まあ、リーグ戦中何度か来るであろう下降の波が来たのかなと。試練の時。
これから中2日でFC東京、アレママラン戦と主力の出場が微妙な中の連戦。
ホームなのが不幸中の幸いってやつか。

次はそんなんでFC東京戦ですが。←もう次のことしか考えてない
思い出すのは去年の味スタ。
我ながら感情的な記事書いたよなあ。


posted by gamerin at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。