2007年06月26日

リーグ戦半分終了ー■07年J1第17節【結果】

◆川崎 2 - 3 磐田 (等々力16614人 穴沢努 黄5)
磐田にはなぜかホームで勝てない。
川崎にはまだ"鬼門"とか、越えるべき壁がいくつもあるようだ。
これで川崎は6試合勝ち無し。
去年は超攻撃的でその裏をつかれて失点が多かった。
今年は守備を意識しているといっても失点数は少ないともいえないし、
(とはいえ何度川島に救われただろ)
去年の躍進でマーク厳しくなったからか攻撃も封じられている。
◆甲府 2 - 0 大分 (小瀬11298人 片山義継 黄2)
甲府の茂原が7試合出場停止処分になっていた。
発端はー先週水曜のFC東京戦。7試合の内訳は↓
主審につばを吐いた→4試合停止
主審を侮辱した発言→2試合停止
備品を壊した→1試合停止
・・・そ、そんなに暴れてたんすか。
ちなみにその時の主審は家本。
◆G大阪 6 - 2 FC東京 (万博15640人 にこらい 黄1)
この逆転劇笑うしかないわ。もう今年はガンバの年だ。
ガンバが負ける気がしない。
◆神戸 3 - 2 広島 (ホムスタ10362人 吉田寿光 黄4)
三浦(淳)が神戸を退団するらしい。
◆大宮 0 - 0 横浜FM (駒場10051人 西村雄一 黄1)
これで大宮は8試合負け無し。ただ、次はガンバと。
負けてないのはいいんだけど、面白いかどうかって言われると、
観てる側からすると点の入らない試合は盛り上がらないよな。
スポ紙にはサーレス解雇して得点力ある選手入れる的な事も書かれていた。なかなか大宮に定着する外国人選手がいない。。
◆千葉 1 - 2 新潟 (フクアリ15069人 家本政明 黄4)
ストヤノフはまだ謹慎中か。
◆清水 0 - 1 浦和 (日本平20300人 岡田正義 黄7)
◆横浜FC 2 - 4 柏 (三ツ沢7232人 鍋島將起 黄6赤1)
◆鹿島 2 - 1 名古屋 (カシマ14317人 松村和彦 黄3)
posted by gamerin at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年06月24日

★2007年Jサテライト第2節C 川崎-新潟【生観戦】

昨日の磐田戦はー、ついにというか、やっとというか、負けたね。
昨日は野暮用で観戦サボり。K-cityを聞いてみたが受信状態が悪く、
やっと入ったと思ったら第一声が「前田のゴールです」・・・早ぃょ。
ケンゴのFK直接ゴールは現地で見たかった。久木野スタメンや養父のJデビューもね。
それにしても、もう6試合勝ってないんだな。

で、今日はサテライトin小雨の等々力競技場。
普段サテではバクスタ1階しか開いてないが、雨だったので2階の中央も開けてくれていた。
バクスタ1階は後から3列目までが濡れないゾーンだが、風が吹くとその限りではないしな。
食べ物関係はバクスタ裏のみ。選手のサイン会も行われていた。
今日の川崎サポのコアゾーンは、ゴール裏のメイン寄りだった。いつもゴール裏でやってくれよ・・・
新潟サポも結構来てて川サポと張るぐらい声出してた。

川崎スタメンはGK相澤、DF左ソノジュン、井川、右スズタツ、MF河村、養父、左に飛弾、右に田坂、トップ下が木村、FWが西山と都倉(身長差がすげえ。)
後半は4バック?西山が左サイドに、飛弾が右で下がり気味だった。
新潟の選手で知ってるのは深井とマーカスだけ。

試合は、前半立ち上がりに先制したものの、前半終わる頃にFKから失点。後半は動かず1-1で終了。詳細は他blogをどぞ。
雨で選手もよく滑っていたが、副審までもこけていた。まあ芝生じゃないところ走ったら滑るわな。

トップについでサテも勝てず。川崎の勝ち試合はいつになるんだー。
posted by gamerin at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)

2007年06月21日

川崎5位転落ぅ〜■2007J1第16節【結果】

まあ、ここまでリーグ戦4試合勝ち無しなのに、近辺のチームの負けや引き分けに救われつつ得失点差で3位キープしてたのが不思議といえば不思議だったんだよな。

今日は某所にお世話になり広島−川崎戦を観戦w。
主審がニコライだった。ジュニが先制したのに村上がPK取られて1-1に。
村上の守備は粗くて後半にはイエローもらってたし、主審は流してたけどPA内で柏木倒してなかったか?
ケンゴはなあ、そこシュートでいーじゃん!!て思うようなゴール前のパスシーンもあり。
川島の守備いい。ていうか、川島はあれだけ仕事してるのにPKとか余計なことを。くうう。
宏樹の粘りも効いて寿人弾は封じたけど、これでリーグ戦5試合勝ち無し。5/13のアウェー甲府戦での勝利以来こんなん↓
大分(A)0-2●
大宮(H)1-1△
名古屋(A)2-2△
柏(H)0-0△
広島(A)1-1△
引き分け数は大宮や浦和を抜いたぞ。

以下ほんじつの結果。

◆浦和 2 - 0 神戸 (駒場16709人 柏原丈二 黄5)
浦和にしちゃシュート数多くね?
◆横浜FM 0 - 0 G大阪 (三ツ沢13956人 穴沢努 黄3)
ガンバが無得点!微妙に足止め。
◆新潟 3 - 1 横浜FC (東北36182人 西村雄一 黄2)
◆磐田 0 - 0 大宮 (ヤマハ9292人 岡田正義 黄3)
大宮も引き分けは多いが川崎と違いリーグ戦ここ7試合で2勝5分、7試合負け無しっすよ。でも大宮はやっぱ得点不足だよなあ。
◆名古屋 1 - 2 清水 (瑞穂陸9416人 吉田寿光 黄3)
◆広島 1 - 1 川崎 (広島6037人 ニコライ 黄4)
◆大分 0 - 1 千葉 (九石15508人 田辺宏司 黄2)
アマルは留任かな。ストヤノフは一体どうなるんでそう。
◆柏 0 - 1 鹿島 (柏10273人 村上伸次 黄8赤1退席1)
鹿島3位浮上。ついにきたね。 だが前半に退場者が出ても後半最後のほうまで粘った柏の守備はさすがだな。ほんと惜しかった。
◆FC東京 2 - 1 甲府 (味スタ17264人 家本政明 黄8赤2)
後半に退場者続出。
posted by gamerin at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年06月19日

■2007J1第15節【結果】

◆神戸 1-3 大分 (ホムスタ13966人 西村雄一 黄8赤1)
大分は梅崎効果か。
◆川崎 0-0 柏 (等々力15244人 岡田正義 黄6)
川崎のスコアレスドローは2年ぶりとか。川崎は4試合勝ち無し。
そいや川崎は都倉がベンチ入りしてたな。
◆清水 1-1 横浜FM (日本平15078人 前田拓哉 黄2赤1)
清水がオウンゴールで痛いドロー。
◆鹿島 5-1 広島 (カシマ10524人 柏原丈二 黄4)
広島はウェズレイ不在じゃきびしいのか?
◆G大阪 3-1 名古屋 (万博20473人 家本政明 黄1)
前半は名古屋が勝ってる!とか思ってワクワクしてたんだが、やっぱガンバつぉい。
◆大宮 2-1 新潟 (駒場16795人 長田和久 黄7赤1)
大宮何気に6戦負け無し。
◆横浜FC 1-2 磐田 (日スタ13605人 東城穣 黄5)
◆FC東京 0-2 浦和 (味スタ38439人 高山啓義 黄3)
チケ完売って聞いてた割には、な人数だな。
浦和は復活した田中達也が3分にいきなりゴール。浦和2点目はオウン。
シュートがFC東京の22本に対し浦和8本。
◆千葉 3-2 甲府 (フクアリ13229人 奥谷彰男 黄3)
千葉はストヤノフが監督批判コメントで謹慎処分の中での負犬降格圏対決。
千葉サポはアマルコールはせずにストヤノフのコールはしたらしい。
そんな千葉は巻が15試合ぶりのゴール。しかもループとかちょっと技ありな。
さらに甲府の選手に踏まれて流血した頭で2点目決めたらしい。利き脚復活?
でも、まだ泣くなよ巻。
勝利したものの千葉の公式サイトでは、ストヤノフの謹慎が延長とのお知らせが。
もうすぐリーグ戦中断期間になるから、その辺りで決着つくかな。
和解するか、アマルが辞めるか、ストヤノフが退団するか?
posted by gamerin at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年06月18日

★2007J1 大宮-新潟【ハシゴ観戦そのA】

オシムは等々力→日スタとハシゴしたようだが、
等々力で川崎-柏戦を観てから自分がその足で向かったのは、駒場。
知り合いが券持ってるからと誘われたからなんだけど。

大宮はホームゲーム観客100万人突破を目指していて、この試合でそれが達成したらしい。
そしてこの試合の観客数は16795人、さっき観た等々力の15244人を越えている!?
大宮のホームゲームで1万人越した試合って今季はFC東京、浦和戦とこの新潟戦。
如実にアウェーサポ頼みが表れてますな。
新潟は大宮と同じオレンジだから、客席を見ただけではどの位の割合で新潟サポがいたのかは把握できなかったが、
少なくとも自分のいたメインアウェー側は背中にmsnを背負ったオレンジだらけ。
ほぼ完璧新潟ゾーンになっていた。恐るべし新潟サポ。

新潟は前節までで川崎と勝点で並んでいたため、ここで大宮に勝ってもらわないと。

試合は前半のうちに、新潟側に2枚目黄色が出て大宮が数的有利に。
新潟サポからは長田主審に対し大ブーイング。
流すところと流さないところがずれてた。
もっとアドバンテージとってもいいのではと。

後半は守備を固めた新潟に、大宮は攻め込めないでボールをまわし続けるシーンも多かった。
大宮は後にボールを戻すシーンが目立つ。
だが新潟DFの背中に当たって跳ね返ったボールを拾ってつなぎ、吉原が先制。
でもその後、途中出場した深井のセットプレーから千代反田に決められて同点。
大宮は後半、森田、若林を入れて、でかい人作戦。
それが当たって、若林が勝ち越し点を決めて2-1。

若林といえば川崎戦。ロスタイムに同点にされたのがつい最近の出来事。
でもこいつのおかげで川崎は新潟に越されずに済んでしまった。
大宮は10節の浦和戦の1-1ドローから負け無し。
神戸とスコアレスドロー、横浜FCに1-0で勝、川崎と1-1、柏とスコアレスドロー、そして新潟戦での勝利。

それにしても、浦和駅−競技場はバスより歩いていった方がマシだな。
えらい時間がかかった。
posted by gamerin at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)

2007年06月17日

★2007J1 川崎-柏【ハシゴ観戦その@】

あづい中まずは等々力へ。なんとかバクスタの日陰をゲットした。

フロンタは3試合勝ち無しの中、
ジュニの出停、マギの怪我で外国人選手不在。
ていうか寺田も怪我?DFラインには佐原が入ってた。
FWに黒津、トップ下は大橋、ボランチには落合。

試合自体は柏に押されてる時間が多かった。
前半の序盤はシュートが打てない時間が続き、
先発復帰した我那覇は得意の角度から2度のシュートも枠外。
まだ本調子ではないのかね。
0点なのに後半になって森下げて井川を入れたのは何でだろうと思ったけど、森は風邪だったんすか。
大橋が下がって谷口がボランチに入り憲剛がトップ下に移ってから、
いい動きも見れた。
黒津がGKと1対1になるも決められず。
柏DFに押されてたようだったし、きき脚じゃなかったせいか。
黒津に代わった久木野もよく走ってたけど、決定機が無かった。
それにしてもフロンタは、外国人選手がいないと憲剛頼みになってしまうな。
DFのほうは川島の活躍で失点を抑えられてた。
2度もヘッドで1対1を防ぐとは。
柏がシュートを外したのにも助けられていた。
それは川崎も同じで、柏の最小失点DFと、枠外シュートで得点できず。

0-0で試合は終了。
日陰にいても暑かったんだから、直射日光はものすごかっただろう。
柏の試合を見るのは初めてだったんだが、柏サポのテンションも熱かった。

これで川崎は4試合勝ち無し。

そして自分は試合終了早々、次の試合へ移動。
posted by gamerin at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)

2007年06月15日

ACLのトーナメントが決まってた

知らない間に起こってたこと↓
・三浦(淳)がクラブから処分が科されてた
・磐田のキクチが逮捕されてた(そして川渕がまた迷言)
・五輪やACLの組み合わせが決まってた
・J後半戦の詳細が決まってた

ACLのトーナメントが以下の通り!

@セパハン(イラン)‐川崎
A城南一和(韓国)‐アルカラマ(シリア)
Bアルワハダ(UAE)‐アルヒラル(サウジ)
C浦和-全北現代(韓国)

準決勝は@勝者‐B勝者、A勝者‐C勝者という組合せ。


さて、明日は川崎‐大宮戦以来の生観戦。
雨も降らないようでよかった。
posted by gamerin at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)

2007年06月13日

■2007J1第14節【結果】

憲剛に続いて宏樹も公式サイトオープンだと。ただしフロンタの公式サイト内だそうだ。
で、先週末は以下の通り。

◆柏 0-0 大宮 (柏の葉12730人 柏原丈二 黄4)
これで大宮は何気に5試合負けてない。
この試合で大悟も怪我から復活したようだ。
◆G大阪 2-1 横浜FC (万博19752人 岡田正義 黄1赤1)
シュート24本てすげえなガンバ。
◆新潟 3-1 神戸 (東北電38667人 ニコライ・フォルクアーツ 黄4)
主審がいつもと違う。
新潟はリシャルデスやエジミウソンら外国人選手が活躍中。
◆大分 2-2 鹿島 (九石21804人 扇谷健司 黄6) 
大分は梅崎が復帰&前俊が先発。
◆横浜FM 1-0 千葉 (日スタ23028人 松尾一 黄6赤1)
◆甲府 1-6 磐田 (小瀬11389人 松村和彦 黄2)
あ、あのどうしたんすか甲府。
◆清水 1-3 FC東京 (日本平15322人 片山義継 黄2)
◆名古屋 2-2 川崎 (豊田21190人 西村雄一 黄6)
川島にとっては前節の大宮戦に続く古巣との対戦。
川崎は村上が怪我から復活したものの今度はマギが怪我で欠場。
我那覇はなぜかベンチにも入らず。
怪我で試合出てなかった谷口はベンチスタート。
しかしなー、前半1分にPKって。空気読めよ、なんてね。
今回はジュニの動きがよかったように見えた。
川崎はこれで甲府戦以降、3試合勝ち無し。
首の皮一枚の3位。新潟と勝点で並んでいる。
Gが徐々に独走状態になってきてる。

※浦和-広島は8月1日(水)埼スタ開催

さて、今週末は観戦をハシゴしますよ。
天気が心配だな。
posted by gamerin at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年06月09日

J1再開〜

キリンカップも終わり、今週からJ1再開っすねー。
火曜の日本−コロンビアは0-0。
憲剛ー、あのシュートは決めて欲しかったぉ。
埼スタだから頑張れば行けたんだが、何分体調最悪だったもので諦めた。
で、今日のJはネット観戦でもしますわ。
ていうかユウスケでき婚だったのかよ。
posted by gamerin at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)

2007年06月03日

J1休み

J1が休みなので、目に留まった事柄をメモ。

○憲剛
金曜に公式サイトのオープンした憲剛。
同日スタメンで試合に出たキリン杯は日本2-0モンテネグロ。
だがオシムは、憲剛の個人プレーを個人名挙げて批判。
オシムは去年もインドでの試合かなんかの後に、
デコやロナウジーニョのようなプレーができるわけではないのにしようとする選手がいた。目立とうとして個人プレーに走るな、
みたいなこと言ってて、それが暗に憲剛を指してた覚えがある。
オシムは会見等で選手個人を名指ししない印象が勝手にあったし、
コメントも遠まわしではっきり言わないことが多かったから
逆に何か意図があってそうしているのか?と疑ってまう。

○川島
モンテネグロ戦ではサブでベンチ入りした川島は、
選手協会の副会長に就任したらしい。積極的だ。

○梅崎
フランス2部のグルノーブルに大分から期限付き移籍していた梅崎が大分に復帰するとの事。

○柱谷
が書いた公式サイトの日記の内容に一部大宮サポがお怒りのご様子。
既に日記から一部が削除済みだが、ま、検索すれば簡単に見つかるわけで。
前節の川崎‐大宮戦を見ながら
"こーいうの毎試合見せられてる大宮サポはどーなの"
"大宮のゲームを見るのにお金は払えないなぁ"とか言ったらしいっす。
ん〜、サッカーで飯食ってる人はこーいう事言っちゃだめでそ。
ていうかネット上に書くなよ。
posted by gamerin at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)
×

