2007年06月18日

★2007J1 大宮-新潟【ハシゴ観戦そのA】

オシムは等々力→日スタとハシゴしたようだが、
等々力で川崎-柏戦を観てから自分がその足で向かったのは、駒場。
知り合いが券持ってるからと誘われたからなんだけど。

大宮はホームゲーム観客100万人突破を目指していて、この試合でそれが達成したらしい。
そしてこの試合の観客数は16795人、さっき観た等々力の15244人を越えている!?
大宮のホームゲームで1万人越した試合って今季はFC東京、浦和戦とこの新潟戦。
如実にアウェーサポ頼みが表れてますな。
新潟は大宮と同じオレンジだから、客席を見ただけではどの位の割合で新潟サポがいたのかは把握できなかったが、
少なくとも自分のいたメインアウェー側は背中にmsnを背負ったオレンジだらけ。
ほぼ完璧新潟ゾーンになっていた。恐るべし新潟サポ。

新潟は前節までで川崎と勝点で並んでいたため、ここで大宮に勝ってもらわないと。

試合は前半のうちに、新潟側に2枚目黄色が出て大宮が数的有利に。
新潟サポからは長田主審に対し大ブーイング。
流すところと流さないところがずれてた。
もっとアドバンテージとってもいいのではと。

後半は守備を固めた新潟に、大宮は攻め込めないでボールをまわし続けるシーンも多かった。
大宮は後にボールを戻すシーンが目立つ。
だが新潟DFの背中に当たって跳ね返ったボールを拾ってつなぎ、吉原が先制。
でもその後、途中出場した深井のセットプレーから千代反田に決められて同点。
大宮は後半、森田、若林を入れて、でかい人作戦。
それが当たって、若林が勝ち越し点を決めて2-1。

若林といえば川崎戦。ロスタイムに同点にされたのがつい最近の出来事。
でもこいつのおかげで川崎は新潟に越されずに済んでしまった。
大宮は10節の浦和戦の1-1ドローから負け無し。
神戸とスコアレスドロー、横浜FCに1-0で勝、川崎と1-1、柏とスコアレスドロー、そして新潟戦での勝利。

それにしても、浦和駅−競技場はバスより歩いていった方がマシだな。
えらい時間がかかった。
posted by gamerin at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)
×

