2007年07月02日

そ、それだけは。★Jサテライト第3節・川崎-大宮【生観戦】

前日の神戸戦で川崎はやっと勝利!長かった!
しかもロスタイムでの勝ち越しとあれば!
現地にいた人達は相当盛り上がったんじゃないだろうか。
その頃自分は某バンドのライブで跳ねていた・・・。

で、今回もサテライトのほうを観に等々力へ。
晴れたせいか試合始まる頃にはバクスタが余裕を残しつつもほぼ埋まっていた。
飲み物系やシロップかけ放題のかき氷も売れていた様子。
ホットドッグは通常の試合だと具がすぐ売れてしまうので、
サテライトが狙い目では?と思ったりした。

試合詳細は、フロンタ公式サイトが詳しいのでそれを見るとして。
感想はー、勝ったものの、失点で終わるのは後味が悪いということ。
しかもあんな形での失点。あれだけは勘弁してほしかった。
黒津が試合で何度か仕掛けたことを逆にやられたね。
しかも、リーグ戦で同点弾決められたあの若林に。
川崎キラーになりつつある?

今回大宮はFW2人が森田、若林。最初からでかい人作戦。
だがフロンタも薗田、大久保といった大型の若手がDFラインに。
前半はフロンタが攻勢で、久木野や西山のドリブルがよかった。
前のサテでは目立たなかった田坂も今回はけっこう絡んでたし、ゴール決めた。
3点目の久木野のシュートは惜しくもオウンゴール。
大宮は長いボールを放り込むものの、決定機にならず。
だが、後半は大宮もペースをつかみ、ピンチが何度も。
1失点目はボールを受けつつ抜け出した若林が相澤を越えるループシュート。
2失点目はバックパスを処理しようとした相澤の足元を若林が狙って奪われ。

とはいえ、J1の勝利に続いてサテも勝利。
このままナビ杯、調子が上がればいいっすね。
ケンゴと川島を代表に取られた分(嬉しいけどさ)、
他の選手の奮起に期待。
posted by gamerin at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)
×

