2007年12月03日

ナックファイブスタジアム初潜入!A【生観戦】07J34節・大宮−川崎

続き。

試合は、大宮の守備が堅すぎてシュート打たせてもらえない川崎。
大宮はサイド攻撃でチャンスを作る。
前半にテセのゴールで先制した川崎だが、後半守備重視になってからは押し込まれ続ける。
ロスタイムに突入し、試合終了1分もなかった頃に同点弾を決められ、
引き分け、で大宮の自力残留に力を貸す。

前節は広島に大勝し、大宮の入替戦回避に力を貸した川崎、同期昇格の大宮に随分貢献してますな。


で、なぜか自分が観に行く大宮の試合は、若林が活躍するというジンクスがあったんだが、今回活躍したのは斉藤でした。
でも、後半若林が投入された時はほんと同点にされると思った。
結局同点にされてしまったけど。

試合終了後は、大宮の社長や主税キャプテンの挨拶、そして奥野選手の引退セレモニーがあった。
奥野選手、お疲れ様でした。

ちなみに広島戦ではハロウィンのコスプレだったアルディ、今回はオレンジサンタでした。
でも身体が元々オレンジだから、あまり目立たなかった・・・。


それからリーグ戦は、浦和でもGでもなく鹿島が優勝だったね。
10冠おめでとう。
なんかマラソンでトップ集団の後ろについて、ばてるのを見計らって最後に逆転する選手みたいだ。
posted by gamerin at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)

ナックファイブスタジアム初潜入@【生観戦】07年J34節・大宮−川崎

新スタジアムっていいっすね〜。
というわけで、07シーズン最終節、ナクスタに行ってきました。

新スタジアム!.jpg



基本は大宮公園のまま。
特にバクスタは、すぐ後が野球場になっているせいで増築できなかったようで、以前のに新しい座席がついただけといった感じ、高さはあまり無い。
そして通路がとにかく狭い。
G両ゴール裏は、以前からあった部分に座席付の上層部を増築した感じ。メインも。

アウェイG裏.jpg


ピッチへの近さはやはり1番だろうな。
日本平スタがいい勝負だけど、バックスタンド1列目なんか手を伸ばせば選手に触れそうなくらいだ。いや、触れるw。

他のblog見てたら、運営がいくなかったようで。
確かに、入場する前に競技場の外を1周した時、アウェイ側のゲートには川崎サポが長蛇の列を作っていた。
その頃ホーム側ゲートは列すら無かったのにな〜。
つくづく、川崎サポ増えたな〜と思った。

ていうか、朝家を出たところで目の前を川崎サポが通り過ぎ、
(そりゃお膝元だからいてもおかしくないんだけど)
中原街道ではアウェイツアーバスが3台通り過ぎていき、
電車はもちろん、川崎グッズ身につけた人が続々。
渋谷駅では日産スタに向かうであろうたくさんのレッズサポとすれ違った。
サポーター大移動って感じで面白かった。

続く。
posted by gamerin at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)
×

