2007年12月22日

初麻生

初めてフロンタの練習を見に、麻生グラウンドに行ってきました。
小田急の栗平駅で降りたのはいいが、グラウンドのある南口方面に
むかったのが自分だけ、まじかよ!
地図見てもいまひとつ道がわかんなかったから、
それっぽい親子連れとかいたらついてこ、とか思ってたのに、
全く当てが外れた・・・

とりあえず、川沿いの歩道ぽいところを歩いていく。
多分どっかで右折すればグラウンド、でもどこで曲がるんだ?
と、思いつつしばらく歩いてると、麻生グラウンドをアナウンスするでっかい看板発見。
何とかたどり着きました。

右折してからグラウンドまでがかなりの急勾配。
グラウンド自体も高台にあって、これは嫌でも練習に集中出来る環境。

ゲートを入ってすぐ左を進んでいくと、見学者用のベンチスペース。
自分が着いた頃にはもう見学者が何人も。
そしてまもなく練習開始。

アップ時は楽しそうに雑談を交える選手の姿も見かけ、仲良さげだな。と。
今回のメインは紅白戦。
試合では歓声で聞えない声もよく聞えるし、
サテライトでしか見てない選手も見れて面白かった。

練習が終わる頃になると、観客はこぞって選手の引き上げるところへ。
サインや写真を頼んでいた様子。
それに気さくに答える選手達。

そしていよいよ明日は、天皇杯。
今日の試合は順当にG大阪と鹿島が勝ち進んだようっす。
ヌシのいない埼玉スタジアム・・・客席どんなんだろ。
天気が気がかりだ〜。

にしても、どこにでもいるんだねー。
いわゆる"追っかけ"みたいな"ファン"が。けっこう引いた。
追っかけるならアイドルとかにしろよ・・・。
こんなのと「女性ファン」として一くくりにされる人達がかわいそうだな。
posted by gamerin at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。