2006年12月07日

★入れ替え戦第1戦&U21アジア大会終了

J最終節は観に行けず、今週末の天皇杯も観に行けない。
禁断症状の出始めた今日この頃。観戦行きたい・・・。

で、昨日は神戸-福岡の入れ替え戦。
スカパにも入ってないし、ネットで状況を見るかと思っていると
NHKの大阪放送局では生中継してるって情報を知り、
早速666kHzに合わせてみた。久しぶりの遠距離受信。
たまに弱くなるけど、近隣に強い電波も無く、感度良好。
ちなみにネットではスカパの音声を横流ししてくれてる所もあった。
でもな、神戸も福岡もあまり選手を知らないからよくわからん。
ネットの実況を見てるとホームの神戸がペース握ってるようだった。
けど決定力が低く、チャンスをものに出来なかったようだ。
結局スコアレスドロー。

で、U21の北朝鮮戦。
また例によってTBSはキックオフ約一時間遅れの放送。
だから例によって公式サイトのリアルタイム速報見てた。
いきなり3分にFKから失点・・・。まじかぉ。
その後すぐに日本も取り返し1-1になってたが、
最初速報ではなぜか北の得点になってて一瞬0-2になっていてびびった。
ていうか昨日の速報の中の人間違えすぎだたよ!!
ファウルしたほうにFK与えてたりしてさ。
で、今回も日本はファウルとられまくってた。
そんなんで1-1のまま前半終了。
ここでやっとTBSの放送が始まった。谷口は今日もトップ下?
監督はアジア大会を実験に使っているのだろうか。
日本の一点目、審判はゴールと言ってるのにシカトして勝手にファウルにして
ゴールキックで始めようとしてるのには、さすが半島wと思った。
それに変な応援の音聞こえてくるし。やっぱ日本だけには負けれないってのか。
後半になってまたFK直接決められ逆転されそのまま負け。
グループ2位だけど得失点差で上位8チームに入れなかったらしい。
これでU21アジア大会終了。
谷口はトップ下よりボランチのほうがよかった気がするんだけどな。
posted by gamerin at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('06観戦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

