2006年12月15日

憲剛SPECIAL

公共放送地上波でやってた憲剛の特集番組を見た。
サッカーを始めた頃から、高校、大学、Jリーグ、日本代表までを遡り、
また、トップ下からボランチへのコンバートの話題、
読書の話題、奥さんの話題、ミドルシュートの話題、
代表戦の話題、フロンターレの話題など。
で、番組全体としては、「無名の一選手が代表になった」ていう
雑草魂というか、TVが好みそうなネタを公共放送的にまとめた感じ。

でもフロンタの練習風景や遠征の移動中の映像の中で、
憲剛のついでに映ってる選手のほうが気になってしまった。
試合以外では選手達を全く見ないので珍しくてね。
ジュニがゲームしてるのとか佐原がメガネってるのとか
谷口が神妙な面持ちで憲剛の話聞いてるのとか。

で、最後は憲剛のコメントで締め。
頑張れば、ねえ。アツイなあ。まあ「子供に夢を与える」のが
「プロスポーツ選手の役割」でもあるっていうしな。
うん。みんな頑張ってくれ。

---------------

天皇杯は先週5回戦で負けて、もう来季まで試合の無いフロンタ。
少なくとも準決勝まではいくかと思ってたんだけど、あの失点。
リーグ戦2位でナビ杯3位って聞くと強そうだけど、
負け試合の惨澹たるを見ると強いんだか弱いんだか、と思ってしまうよ。
自分の今年のラストフロンタは33節、等々力の鹿島戦となってしまったな。

ところで明日は入れ替え戦の影響で延びた天皇杯5回戦の残り、浦和vs福岡戦。
浦和は主戦力があまり揃わない状況と聞いたのだが?
対する福岡も、川勝監督は退任してコーチが指揮を取るとか。
どっちも守備的チームの印象があるけど、明日はどうなるか。
posted by gamerin at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29705136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

