2007年01月01日

元日はこたつでスポーツ観戦・・・天皇杯決勝etc

浦和1-0G大阪

あ〜。試合はガンバペース。浦和はただ守るのみ。
が、あれだけ何度も巡ってきたチャンスがどーしてか、決まらない。
後半浦和が選手交代をしてから徐々に浦和の攻撃が出来始め、
岡野の突破から生え際、じゃなかった永井に得点され終了。
紙一重でGKも防ぎきれずに。あれは悔しいなあ。
浦和はリーグ戦に続いて2冠達成、おめでとう。
ギド監督お疲れ様。


天皇杯の前にニューイヤー駅伝を見てたんだが、
駅伝に関係ない演出ばかりで辟易した。
天皇杯放送が始まる時に、NHKのアナが
2007年は基本に立ち返ってスポーツ報道していきたいとか所信表明してたけど、
バレーボールといい、クラブW杯といい、
ほんとスカパでも契約しようかと思ってしまう。
もっとストイックに見たいんじゃ。アイドルとかいらんから。
明日から行われる、関東ローカルの大会である箱根駅伝を大々的に全国放送にして
権威のあるものに仕立て上げ、金儲けの道具にしたのも民放だよな。
箱根毎年見るとか言ってる奴が意外と全国大会だと思ってたりするし。
山道も含む20キロていう距離を走ることが選手の身体に相当な負担だという話も聞くし、
箱根で燃え尽きてしまう選手もいると聞く。
かといってあれだけ歴史も長く、選手の箱根にかける尋常じゃない想いを
近くで見てた自分には、そう簡単に否定も出来ないし、難しいな。


夜はスポーツマンNo.1決定戦とか言う番組を見た。
あまり興味はなかったんだが、大悟に寿人、梅崎が出るというので。
寿人はあの上から落ちてくるボールに触る種目でJリーグ記録出してたけど、
他の種目ではあまりいいところなく・・・。
スタミナなら負けないだろうと思っていた持久力種目では
大悟と梅崎が最終まで残れず。
結局総合No.1は、アテネ五輪の十種で米代表だったらしいポールアンソニーテレック。
デカスリーターさすがだよ。
一番得意な種目は棒高跳びだということだが、
どうりであの上半身にあれだけ見事な筋肉がついていたのか。


で、自分はこんな元日からTVばかりってわけでもなく
初詣Jog往復1時間こなしてきました。
走るの久しぶりでヤバかった。
posted by gamerin at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30681556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

