2007年03月09日

大宮公園サッカー場に命名権だってさ

スポーツ紙でいくつか見かけて気になったもの。

”浦和ワシントンがクラブとサポーターに謝罪”
7日のACL第1節で、途中交代した時にユニフォームを投げつけ、
さらにそのまま帰ってしまったらしい。
そのことに対して謝ったというが。
この人ゴール決まらないといつもいらいらしてるよな。
決まらなくても気にしないFWのほうが問題か。そんなやついねえか。

”大宮のホームスタジアムに命名権導入”
現在改修工事中で11月に再開する大宮公園サッカー場について
スポンサーを募るらしい。
Jの公式試合が開催されるスタジアムでネーミングライツといえば、
 味の素スタジアム(2003.3〜)
 日産スタジアム(2005.3〜)
 フクダ電子アリーナ(2005.10〜)
 ユアテックスタジアム(2006.3〜)
 九州石油ドーム(2006.3〜)
※数値はwikiより。
今シーズンからもビッグスワン(新潟スタジアム)が
東北電力ビッグスワンスタジアムに、
神戸ウイングスタジアムが
ホームズスタジアム神戸とやらに改称されてた。
野球場にも多いし今更驚くことじゃないけどね。
旧渋谷公会堂みたくおかしな名前にならなきゃいいけど。
いや、少し変なほうが大宮も注目されるかな。
センス無いとやっぱ逆効果かな。
つうかアルディージャには大企業がバックにいるんだから、
そこに頼めばいいじゃん。
とか適当に言ってみる。

しかしなあ、広告ばかりだなあ。
企業のバックアップが必要なのはわかるけどさ、
たまにうざくなんだよね、生活してて。
TVも所詮はただの広告媒体で、内容も宣伝ばかり。
というか報道と宣伝を混ぜてあたかも客観的な姿勢を振る舞い、
洗脳させようとしてるのかと思うね。
posted by gamerin at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

