2007年03月17日

★2007年J1第3節 川崎-横浜FC(等々力)生観戦

2007年初の生試合観戦、初等々力。川崎目線で書きます。

【去年と違う!!その@・・・・・・客の数】
まあいつもの様にキックオフ1時間前に競技場に着いたんだが、
何だこの観客の多さは。メインもバクスタもアウェイ寄りまで埋まってやがる。
当然バクスタ2階アウェイ寄りの席も開放。
やっぱさー、G裏の席無しスペースなんとかしようよー。

【すためん】
川崎スタメンは怪我?の我那覇に代わり黒津、出場停止の谷口に代わり河村。
村上や川島など新加入の選手がどんな様子かも楽しみだった。特に川島!!
一方横浜FCスタメンは、三浦知、奥、久保、しか知らない。すんません。

【去年と違う!!そのA・・・・・・連携】
前節、前々節の試合を見てないのでこの試合だけ見た感想。
相手の守備にも問題があったかもしれないが、
速いパス回しが見られたり、連携が格段に去年よりいい。繋がる。

【去年と違う!!そのB・・・・・・守備と攻撃の意識】
ポジションに拘らず守備と攻撃の意識が浸透しているようだった。
だから攻撃が以前より厚くなってたし、
守備についても(横浜FCが守備的なチームだから余計なのか)
早い段階で攻撃の芽を摘んでいたように見えた。
それに後半、森が退場して10人になってからの約30分、
数的不利を感じさせない攻撃で2点も追加していた。
前節の神戸戦も10人になってドローで耐えたが、
1人少なくなって総崩れした去年とは、意識が明らかに違う。
ただ、数的不利を感じさせなかったのは別の理由もあるような気が(後述)。

【去年と違う!!そのC・・・・・・森?】
髪短くなってて一瞬誰だかわかんなかった、じゃなくて。
3点目は、森が右サイド突破して上げたクロスからの流れってことで
一応点に絡んではいたけど、全体的に試合に絡んでない。守備も攻撃も。
あーでも初得点なるか??て場面もあったけどね。
第1節を見に行った友人も同じような感想言ってた。
大人しいっていうか。粘りが無いっていうか。
その上いきなり黄2枚で退場。去年より悪くねえ?
メインで見てたため2枚目はどういう経緯だったのかわかんなかった。
(審判にむかついてペットボトル蹴ったからとか交代嫌がって遅延行為したからとか、
いろんな説が出回ってますけど。どれが正解?)
そんなわけで、申し訳ないが、正直今日の森なら退場してもあまり影響ないのでは、
と思ったら、試合もなんかそんな感じで進んでしまった。

【とてつもなく寒かった】
5点目くらいからもうちらほら帰る人もいたが、
無失点で終わるかどうかが見たくて耐えた。
2節までFWがまだ点とって無かったから、今回こそと思ったけど、
ジュニーニョと黒津がやってくれた。黒津いいね黒津。


【結果 川崎6-0横浜FC 主審扇谷】
前半
14分 ジュニーニョ(ミドル?)
23分 村上(DFに防がれたかと思ったが、副審がライン割ったと判定)
44分 マギヌン(森クロス〜頭〜GK弾く〜押し込む)
後半
03分 ジュニーニョ(自分で)
24分 黒津(角度の無い左からのシュートが決まった)
35分 黒津(自分で)
posted by gamerin at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★SOCCER('07観戦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36211798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J1第3節 対川崎フロンターレ戦@等々力
Excerpt: 横浜はアウェイ等々力で、相性の悪い川崎と対戦。生まれ変わったチームを川崎ファンに見せることができず0-6と惨敗。 勝ち点1は、どのような点差でも勝ち点0ですが、ダービー後の浮かれ頭を元J2仲間に「い..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2007-03-18 12:04
×

