2007年05月07日

ついに解任!?でもVじゃなかった

ついに今季初の監督退任が出た。
今季就任したばかりの、J2C大阪の都並監督。
14節を終えて13チーム中9位の成績だが、
このままでは1年で昇格の目標に届かないというクラブ側判断らしい。

一方、ラモス解任が騒がれてたVが京都に勝って7連敗でストップ。
これで続投が決定らしい。なんだそれ。

J2は草津の植木監督が退席処分になって1試合のベンチ入停止だそうだ。
第10節で京都の美濃部監督、第9節で鳥栖の岸野監督が退席処分になりベンチ入停止になったばかり。

それから、やべっちの月間"巧"コーナーに川島が出てた!!
ポイントは「試合の流れを変える驚異的なセーブ」だそうだ。
それについては"厳しいゲームほど1つ1つのプレーが大事だから、
GKの仕事をしっかりこなすことが流れを引き寄せる"とのこと。
浦和戦で小野のシュートを止めたところは、DFが寄せてくれてて
シュートコースが絞られてたからいきやすかったとコメント。
GKにとって大切なことは、
"「ゴールを決められたくない」て気持ちを出したプレーをしていくこと"
みたいな事を言っていた。
堀池さんから手渡された"巧"Tシャツ、
"明日の練習で着ます"とか言ってたけど本当に着たのかね?
posted by gamerin at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○SOCCER(雑記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41084909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

