2007年05月09日

祝!!川崎ACL予選突破★2007ACL第5節グループF 川崎-アレママラン(等々力)【生観戦】

なんとかキックオフに間に合いますた。
でも、都心で光化学スモッグに当たったせいか、
競技場ついたら頭がぐらぐらしてた。まあそれはいいとして。

今日の川崎は4バック?
森が下がり箕輪、寺田、伊藤。
その前に河村が入り、その前に谷口と憲剛、
その前にマギヌン、ジュニーニョ、テセ。
GKはもちろん川島。

アレママランは、本当に12人しかいなかった。
唯一の控えはGK。
ていうか、青いユニフォーム、川崎の水色とかぶって見づらかった。
慣れたけど。

試合はというと、終始川崎がボールを持っていて、
ほぼコート半分でしか試合してなかった。
マランは11人DFでベタ引き。ALSOKのCMを思い出した・・・。
3分に、ジュニの左からのボールをケンゴが決めていきなり先制。
だがその後は後半30分近くまで、攻めては弾かれるか、シュート外すか、といった感じ。
谷口の守備はことごとくファウルを取られていた。
森がキレ気味になった時の「ユースケ!!」といさめるサポの声が応援よりでかかった。
マランの選手に疲れが見えてきた頃に憲剛、河村と交代した原田の得点で突き放す。
そのまま3-0で勝利し、ACL予選突破決定!!

サポはお祭り騒ぎ。くす玉割ったりしてた。
選手らはACL予選にJのクラブで初めて決勝Tに進むことから、
「あいのり」をぱくった「はつのり」Tシャツを来て挨拶。
おめでとう。

なんだかなー隔世の感だよ・・・。とかいって、
全然古参じゃないけどさ、試合見始めてまだまだ日は浅いんだけどさ。
自分が初めてフロンタの試合見た頃はJ2で、
何の予備知識も無く試合見に行って、選手も全然知らなくて、
我那覇やジュニーニョの名前覚えて帰ってさ。
席もけっこう余裕で選べて、TVや雑誌の露出も少なくて、
それがいつのまにか、日本代表選手が何人も出てきて、
J1で優勝争いしちゃうし、日本のクラブ代表としてACLに出ちゃうし。
すげーな。
posted by gamerin at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

