2007年10月07日

どっちのホームかな【生観戦】J1第28節横浜FC−川崎

国立開催となった横浜FCホームの試合。
国立でサッカー見るのは、去年の天皇杯鹿島vs浦和以来だ。
そういえばあの日、天皇杯の前に行われてたユースの試合の決勝で、
ガンバユースのすごい脚が長くてゴールに良く絡んでた選手が印象に残ってたんだが、
最近になって、ニュースに取り上げられてたね。宇佐美君。

話を戻して、えー、水色対決となったわけですが、
さあどっちがホームのサポでしょおか。

国立アウェイ側

国立ホーム側


逆光で見辛いけど、人口密度の違いがわかるかなぁ



そんなわけで、かなり多くの川サポが詰め掛けていた。すげぇなあ。
実際バクスタのアウェー側はほぼ川崎で埋め尽くされていた。
帰りがけ「川崎の応援うるさくねぇ?」とか言ってる横浜FCサポがいたが、まあ川サポが応援頑張ってたってこともあるだろうけど、横浜に比べてふつーに人数が多かったってだけでは。

試合自体は、川崎の辛勝だった。
川崎はナビスコを見据えているのか、スタメンFWに黒津、トップ下に大橋、左サイド村上、以外はいつもと同じメンバー。
前半に大橋のシュートのこぼれ玉をジュニが飛び込んで先制したけど、それだけ。
パスミス、連携ミスも多く、そこからカウンターでピンチになることも。
川島様とゴールポスト(っていうか角のところに。)に助けられていた。
ついこの前まで川崎でプレーしてた西山が後半に入ると、
ドリブル突破や決定的なシュートでかなり川崎を追い詰めていた。

とにかく、いつ追いつかれるか気が気でない試合だった。
そういえば、G大阪戦以来の勝利だっけか。
これから中2日でナビ杯が連続してるハードスケジュール。
一応、付き合う予定すけどね。
posted by gamerin at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59472541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。