2007年10月21日

観戦禁止?【生観戦】J1第29節・大宮-広島

今節は等々力に行くつもりだったが、知り合いに誘われ駒場競技場へ行った。
ナクスタが完成したので、大宮の駒場競技場の使用がこれで最後だという。
アルディ君が、ハロウィンVer.の帽子とマントを着用していた。
けっこうかわいいと思った。
じゃがバターを食べ損ねた。

広島は、あれだけタレントが揃ってるのにどうしたんすかねー。
おとなしいつーか。ほんとおとなしい。
大宮の堅守もあってか、ウェズレイ、寿人の2トップは仕事できず。
前半、大宮はバックパスを多用、前行けよーと何度思ったことか。
後半は大宮がかなり得点のチャンスを作るも、決定力不足でゴールが遠い。
だが途中交代で入った大宮の若林がゴール前の混戦を押し込んで得点、それを守りきって大宮が貴重な勝利をあげた。

大宮が勝ち、横浜FCが負けたので、横浜FCは降格決定らしい。

ふと気づいた。今年観戦した大宮の試合↓

*5/27 川崎1−1大宮・・・ロスタイムに若林が得点しドローに。
*6/16 大宮2−1新潟・・・途中出場の若林の得点が勝ち越し点。
*7/1(サテ)川崎3−2大宮・・・バックパスのボールを奪って若林が得点。
*10/20 大宮1−0広島・・・途中出場の若林の得点が決勝点に。

全て若林が得点しているということに。
しかもサテライト以外は全て勝敗に絡んでいる。
うぇー、最終節のナクスタの川崎-大宮、川崎が勝つ為には自分見に行かないほうがいいんすかね・・・悲。

今節川崎は、ホームで新潟に3−1から3−3にされるも、試合終了間際にケンゴの得点で4−3にして勝利したそうだ。
やっぱ川崎はケンゴの好調不調が影響するんだろうか。
去年と相変わらず失点も多いけど、自分は川崎の攻撃的なところが好きだなー、と、今日駒場に行って思った。
ボールを奪うと全員が攻撃の意識、前の意識で動き出すのとか。
次節川崎は、飛田給だ。1年前、大逆転劇で大敗した飛田給。
ナビスコ準決勝をリベンジした勢いで勝って欲しいな。
posted by gamerin at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。