2007年12月03日

ナックファイブスタジアム初潜入@【生観戦】07年J34節・大宮−川崎

新スタジアムっていいっすね〜。
というわけで、07シーズン最終節、ナクスタに行ってきました。

新スタジアム!.jpg



基本は大宮公園のまま。
特にバクスタは、すぐ後が野球場になっているせいで増築できなかったようで、以前のに新しい座席がついただけといった感じ、高さはあまり無い。
そして通路がとにかく狭い。
G両ゴール裏は、以前からあった部分に座席付の上層部を増築した感じ。メインも。

アウェイG裏.jpg


ピッチへの近さはやはり1番だろうな。
日本平スタがいい勝負だけど、バックスタンド1列目なんか手を伸ばせば選手に触れそうなくらいだ。いや、触れるw。

他のblog見てたら、運営がいくなかったようで。
確かに、入場する前に競技場の外を1周した時、アウェイ側のゲートには川崎サポが長蛇の列を作っていた。
その頃ホーム側ゲートは列すら無かったのにな〜。
つくづく、川崎サポ増えたな〜と思った。

ていうか、朝家を出たところで目の前を川崎サポが通り過ぎ、
(そりゃお膝元だからいてもおかしくないんだけど)
中原街道ではアウェイツアーバスが3台通り過ぎていき、
電車はもちろん、川崎グッズ身につけた人が続々。
渋谷駅では日産スタに向かうであろうたくさんのレッズサポとすれ違った。
サポーター大移動って感じで面白かった。

続く。
posted by gamerin at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

