2007年12月23日

主のいない埼スタにて。天皇杯準々決勝【生観戦】愛媛-川崎

雨が心配された埼玉スタジアム、試合が始まる13時にはすっかり雨は上がっていた。
かなり気合い入れて雨対策をしていったが、・・・・意味無し。

で、レッズのいない埼スタで、愛媛対川崎を観戦。
いつもなら真っ赤な埼玉高速鉄道も今日は水色だらけだった。
試合前に寄ったイオン、入口入ってすぐ目の前に愛媛みかんが売られていたのにはちょっとうけた。これから食っちゃうよって。

愛媛がホーム扱いということで、白のアウェイユニの川崎。
アウェイでもだいたい緑ユニの川島も、今回は愛媛GKが緑っつー事で黒と黄色のユニ。久しぶりに見たな、この配色。
個人的には全身緑のより好きなんだけどね。

川崎のスタメンは、やはり先日の紅白戦のメンバーできてた。
前半愛媛は、かなり早いプレスを仕掛けてきていた。
サイドから抜いてチャンスを作っていたし、川崎も連携が合わなかったり、ゆるーいミスが多く、何度もピンチを招いていた。
立ち上がりこそシュートを放ってペースを掴んだ川崎も徐々に苦戦。
それでもセットプレーの流れから、右の勇介のクロスがDFに弾かれたところにいた大橋がゴールを決め、先制、前半を終えた。
点取る前、大橋はけっこうパスミスとかしてたんだけど、それを挽回するような見事なゴール。
大橋、来季はどうなるんだろう。

後半になると愛媛は運動量が落ち、集中力が切れてくる。
ジュニがPA内で倒されてPKをもらい、さらに愛媛が一人退場に。
これで川崎は2点差をつける。
数的優位もあって何本もシュートを打つ川崎だったが、
愛媛のGK川北が好セーブ連発!!!
今回の個人的MOMは川北で決まりです。
そして愛媛0-2川崎で終了。


天皇杯準々決勝が今日で終わり。
来季はJ2の広島がFC東京を破ったね。
準決勝は川崎は鹿島と、そしてもう一試合はG大阪-広島。
うゎー。楽しみだな。
posted by gamerin at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★SOCCER('07観戦)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74310314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

