2007年09月24日

ふが

2007年J1第26節【結果】

ちょいと夏疲れが来てまして今節も現地観戦無しですた。

◆大宮0-1千葉 駒場
駒場のピッチ随分状態が悪そうだったね。
にしても、これで大宮は自動降格圏内に落下。
監督交代、選手の補強、どうやっても立て直せないんだろうか。

◆柏4-0川崎 日立台
ACLの影響でメンバーが大幅にいつもと違っていた。
レギュラーがサブにも入ってなかった。
そういう試合こそ見てみたかったんだけどな。
後半にいっきに4点も入れられた様子。
川島はあれだけ好セーブしてるのになー。
柏の守備がいいとはいえ本当に攻撃陣はどうしたんだろ。
来たるリーグとナビスコの連戦も、ターンオーバするのか?
去年それやって磐田にぼろ負けしたんだよな。
フランシスマールがいけてないって話も見かけた。

<その他の結果>
◆大分 2-0 横浜FC 九石
◆神戸 5-0 名古屋 神戸
◆甲府 2-1 広島 小瀬
◆鹿島 3-1 新潟 カシマ
◆横浜FM 0-1 浦和 日スタ
◆東京 2-0 清水 味スタ
◆磐田 1-1 G大阪 ヤマハ

ガンバここの所で足止め食らってるな。
てか今回はジャッジに足止め食らった形らしいが。
神戸の5得点中2点がオウンらしい。

全然関係ないけど、9月から募集開始した東京マラソンのボラスタ。
先日申し込もうとしたら、エキスポは既に締め切りで、
大会当日も既にいくつかのエリアが定員になってた。
(今年からエリアが選べるようになったらしい)
早!あれだけ今年マスコミに取り上げられたからかな。
やはり人気は銀座エリア。意外にも新宿エリアも定員だった。
朝早いし人気無いと思ったのに。しかも新宿は立ちしょんがすごいし。
今回こそは天気よければいいが。
posted by gamerin at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年09月21日

スコアレス…【結果】ACL準々決勝

◆浦和2―1全北現代
◆セパハン0―0川崎

浦和勝ったな〜。
アウェイ戦は韓国で近いし、勝ち進んでほしいね。
セパハン戦はBS無いからネットで音声聞いた。
つっても実況も解説もいまひとつで、某板見ないと掴めない感じだったが…
実況から推測すると、
・けんごやジュニは比較的自由に動けてた
・シュート打てるが決定力不足
・マギヌンはミスが多く精彩に欠いた
・川島神セーブ連発
こんなとこか?
ホームで勝てば問題ないんだけど、スコアレスドローがどう響くか。
しかし、絶え間なく川サポの応援が聞こえてた。
現地組お疲れさま。
女性サポもいたようで、何とか中入れたみたいっすね。
posted by gamerin at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年09月18日

勝てないなあ【結果】2007J1第25節

連休は用事があり、今節も現地観戦無しとなった。
川崎はロスタイムになんと井川のゴールで大分とドローだったという。
スタメンにフランシスマールが登場したらしい。
水曜のACL準々決勝、セパハン戦に向けて駒は揃ったか。
↑と思ったら外国人枠落ちしてた…(´`)
だが、去年のような攻撃は影を潜め、守備はいまだ改善していないようだ。

◆川崎2−2大分 (等々力15535人 松村和彦 黄3)
◆大宮0−2磐田 (駒場8432人 田辺宏司 黄2)
◆千葉4−2神戸 (フクアリ13272人 柏原丈二 黄5赤1)
◆横FC0−2FC東 (国立13835人 家本政明 黄2)
◆清水2−0甲府 (日本平18101人 穴沢努 黄3)
◆名古3−0鹿島 (瑞穂13949人 東城穣 黄3)
◆広島2−4浦和 (広島22675人 西村雄一 黄1)
◆新潟1−2柏  (東電40574人 松尾一 黄2)
◆G大0−2横FM (万博19419人 岡田正義 黄2)

今年は無敵だと思ったのに、ガンバが負けるとは。
横浜FC、シュート4本って・・・。
スパサカは来週から崖っぷちランキングが始まるらしい。
そんな季節か〜。
posted by gamerin at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年09月04日

【結果】J1第24節&監督交代情報〜

昨日大阪から無事帰還。夏が終わっちゃったなぁ〜。
で、世界陸上観戦で大阪にいる間にも、川崎また負けちゃったようだ。
リーグ再開してからも、調子上がってこないね。
でも自分は再開後、ガンバ戦しか観てないので、
何がいけてないのか現状が全くわかってないっす。
大量失点ってのはどういうことっすか。

この前、首位だったガンバが最下位の横浜FCとドローだったのも意外だったけど、
埼玉ダービーで大宮が意外にも(失礼)浦和に勝利。

大分−甲府戦、高山主審の試合でこんだけカードが出るって珍しくね?

◆浦和0−1大宮 (埼スタ49810人 奥谷彰男 黄4)
◆鹿島4−1川崎 (カシマ14856人 松尾一  黄4)
◆FC東3−1神戸 (国 立23968人 村上伸次 黄4)
◆名古1−4G大 (瑞穂陸18425人 吉田寿光 黄1)
◆新潟0−1千葉 (東北電40488人 扇谷健司 黄2)
◆磐田0−1清水 (エコパ33678人 柏原丈二 黄3)
◆横FC1−2広島 (三ツ沢 6341人 片山義継 黄3)
◆大分4−1甲府 (九石ド14830人 高山啓義 黄8赤1)
◆柏 1−0横FM (国 立23569人 前田拓哉 黄3)

ところで、磐田のアジウソン監督が辞任したらしい。
現在のJ1監督就任年はこんな感じに。

02年〜  西野(G大阪)
04年〜  関塚(川崎)
05年〜  大木(甲府)、長谷川(清水)
05年23節〜シャムスカ(大分)
06年〜  鈴木(新潟)、石崎(柏)、フェルホーセン(名古屋)
06年13節〜ペトロヴィッチ(広島)
06年07月〜アマルオシム(千葉)
06年09月〜松田(神戸)
07年〜  原(F東)、オジェック(浦和)、オリヴェイラ(鹿島)、早野(横浜FM)
07年08月〜ジュリオレアル(横浜FC)、佐久間(大宮)
07年09月〜内山(磐田)

Gの西野監督って、浦和西高出身だったんすね。
"おおきく振りかぶって"の舞台じゃないですか。
posted by gamerin at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年08月30日

得点の嵐【結果】J1第23節

今節は大量得点の試合が4試合もあったらしい。

川崎、また勝てなくなっちゃったんすね。
というより、今回は負けなかった、て感じらしいけど。
名古屋的には本田の退場が不本意だったという。
相手が少なくても勝てないんだな〜川崎は。

横浜FCは月曜についに高木監督が解任され、新監督就任。
やっぱ外国人きたか。

◆大宮 1 - 1 柏 (駒場6149人 佐藤隆治 黄4赤1)
◆千葉 6 - 0 大分 (フクアリ10447人 東城穣 黄5)
◆川崎 1 - 1 名古屋 (等々力13185人 村上伸次 黄6赤1)
◆横浜FM 4 - 1 磐田 (三ツ沢10828人 高山啓義 黄5赤1)
◆甲府 0 - 1 新潟 (小瀬9038人 吉田寿光 黄2)
◆清水 1 - 0 横浜FC (日本平14167人 松尾一 黄2)
◆G大阪 5 - 1 鹿島 (石川16152人 穴沢努 黄1)
◆神戸 1 - 2 浦和 (神戸20067人 扇谷健司 黄5)
◆広島 0 - 5 FC東京 (広島7122人 小川直仁 黄3)

さて、自分は世界陸上を見に火曜から大阪入り。
といっても今日はTV観戦なんだけどね。
なのでまたしばらく現地観戦はお預けっす。
男子マラソンから始まった世界陸上だけど、
初日から期待されてた日本人選手の不調が相次いでる。
大きな大会に調子合わせるのも実力の内だと思うんだけど。
posted by gamerin at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年08月27日

今更だけど大宮やばくね?【結果】J1第22節

22節が終わった。
監督が変わった大宮、以前より悪くなってねーか?
中断前は得点不足だったが失点の少なさはリーグトップだったのに、
今や得点どころか守備すら崩壊してるじゃん。
全く、NACK5スタジアムが浮かばれない。
後は、新潟がホームで負けたのが意外だった。

◆鹿島 2 - 1 横浜FC (カシマ15957人 松村和彦 黄3)
◆浦和 3 - 2 F東京 (埼スタ46951人 松尾一 黄2)
◆柏 1 - 0 千葉 (柏10801人 村上伸次 黄3)
◆川崎 4 - 1 G大阪 (等々力19789人 片山義継 0)
◆磐田 2 - 1 甲府 (ヤマハ12757人 山西博文 黄3)
◆名古屋 5 - 0 大宮 (瑞穂陸10804人 扇谷健司 黄4)
◆大分 2 - 0 神戸 (九石17910人 吉田寿光 黄8赤2)
◆横浜FM 2 - 2 広島 (日スタ19007人 穴沢努 黄1)
◆新潟 0 - 2 清水 (東北電39912人 岡田正義 黄1)


ところで世界陸上は本日2日目が終了。
女子100の予選で、オッティがいたのに驚いた。まだまだ現役だったんすね!
自分がまだ高校生の時に見に行ったスーパー陸上で、
ジョーンズと対戦したのは覚えてるよ〜。

この日はさすがに男子100m決勝があったからか、夜の部のスタジアムは
だいぶ埋まってる様に見えた。
ゲイの後半の追い上げはすごかった。
棒高跳はやはり見ていて面白いし、女子は美しいね。
火曜の決勝、現地観戦が楽しみっす。女子選手の腹筋マジいい。

でも、TBSの放送はやっぱ不満。オダユウジの感想とかどーでもいーよ。
それより走る前に、組ごとに選手とその所属とベスト記録の書かれた一覧を表示したり、走った後にその組の結果の一覧を表示してほしい。
それに、決勝以外の競技は予選通過条件を画面の隅にでも常時表示しろよ。
「4着+2」とかだけでもさー。
変なニックネームつけるよりも、つーか何でも王子つけんなって。
posted by gamerin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年08月20日

ナビスコ杯組合せケテイ!!&■J1第21節【結果】

川崎は今季リーグ戦で2敗したマリノスが相手。
準決勝の4チームのうち、鹿島、マリノスは調子上げてきてるし、
ガンバもずっとリーグ戦で上位をキープ。
落ちてるの川崎だけじゃん・・・。
9月にはACLもあるし、疲労の溜まった中での試合になるんだろうか〜。

ナビスコ杯準決勝
・川崎−マリノス・・・10/10(水)マリノスH、10/13(土)川崎H
・鹿島−G大阪・・・10/10(水)G大阪H、10/13(土)鹿島H

で、週末も現地観戦無しだったので、21節の結果だけをおさらい。

◆川崎1−3清水(日本平19073人 吉田寿光 黄4)
勝てません。日本平も鬼門だ。
去年は日本平で優勝が消失し、今年は戦線離脱。
レポ読んだところ、立ち上がりは完全に川崎ペースだったそうな。
ペースを掴んでる時に得点できないって本当に怖い。
川崎はフランシスマールが後半20分から出場したそうだ。
実際どんな様子だったんかね。

◆横浜FC1−1G大阪(三ツ沢8426人 村上伸次 黄7赤1)
最下位対首位の対決がドロー!!おもしれえ。
しかも横浜FCは1人退場してるんだ。

◆甲府1−4浦和(国立36766人 片山義継 黄1)
うは〜浦和復活。

◆千葉3−2磐田(フクアリ16718人 奥谷彰男 黄1)
千葉も復活?

◆広島2−0大分(広島10402人 岡田正義 黄5)
ストヤノフが広島デビュー!!

◆大宮1−2鹿島(熊谷13889人 高山啓義 黄5赤1)
この熱いのに熊谷開催だったのかよー。
それでも大宮ホームにしては1万いく試合だったのに、
さすがに調子を上げてる鹿島には勝てなかったか。
でも鹿島はミツオが退場してるんだぞ!
主力がいなくなったのに何で勝てないんだ〜

◆神戸0−1新潟(神戸ゆ9116人 東城穣 黄5)

◆F東0−1柏(味スタ25373人 柏原丈二 黄5)

◆名古屋0−3横浜FM(瑞穂15703人 田辺宏司 黄4)


ところで、皆が話題にしてるからすげぇ気になってたんだけど、昨日初めてオッパッピーを見た・・・遅いって?
posted by gamerin at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年08月17日

■07年J1第20節【結果】

水曜は、等々力へ向かうバスの列を横目に用事を済ませに南武線へ。
うらめしい視線を送ってたのは自分です。
と言うわけで今回も結果のみ確認。

◆G大阪0−1浦和 (万博20982人 岡田正義 黄2)
2位浦和がガンバに勝点で迫ってきてる。いいねえ。
一時はガンバ独走かと思われたけど、やっぱ競らないと面白くない。
◆鹿島3−1千葉(カシマ19600人 吉田寿光 黄5)
カシマがミツオ効果か、上位につけてる。千葉は低迷中。
◆大宮1−3神戸(駒場6440人 鍋島 黄4)
監督交代後まだ勝てない大宮。入場者数も危険だし。
このまま降格じゃナクスタが浮かばれない。
大宮は前節と同様、先制しても勝てない。
新外国人が得点力不足を解決に導けるかどうか。。
◆柏2−0広島(柏10636人 高山啓義 黄4)
ストヤノフが出れるようになったら、広島の失点も止まるかな。
◆川崎1−2横浜FM (等々力18695人 扇谷健司 黄4)
川崎、ミスからの失点だそうだ。今季マリノスに1勝もしてなくね?
前回は5月の連休だったよな。
◆横浜FC0−2甲府(三ツ沢5606人 穴沢努 黄5赤1)
連敗が止まらない・・・。
甲府は攻撃の方向性とかはっきりしてて、
もっと順位が上でもいいような印象なんだがな。
◆新潟4−0名古屋(東電42015人 柏原丈二 黄1)
新潟が調子上げてる。
子供の夏休み期間とはいえ平日4万人越えはさすがです。
◆磐田5−2FC東京(ヤマハ14854人 東城穣 黄7)
FC東京もけっこう失点する時はするよなあ。
◆大分3−4清水(九石20391人 家本政明 黄3)
大分が2点取っておきながらの逆転負け。

そういえば、白い恋人事件で、札幌が揺れてますな。
どうなるんでそう。

ちなみに昨日、初めて神宮外苑の花火大会行ってきた。
去年はちょうどFC東京の花火デーの日に味スタに行ったり、
サマソニや、多摩川の花火なんかでちょくちょく見れたけど、
今年はこれで最後かもなー。
posted by gamerin at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年08月13日

ジュニ爆発!■J1第19節【結果】

やっとJ1リーグ戦が再開。サポの皆さんは待ちに待ったことでしょう。
土曜は京葉線に乗って、蘇我駅・・・の前に海浜幕張で降りてしまいました。
この土日はサマソニに参戦したもので。
水曜も行けないため、現地観戦は当分お預けが続く。ううう。

◆千葉 1 - 3 川崎 (フクアリ16700人 松村和彦 黄1)
ジュニがハットトリックで川崎逆転勝利。
今回も3バックで挑んだ模様。
◆横浜FM 8 - 1 横浜FC (日スタ53916人 吉田寿光 黄3)
5万人越えって凄いな。埼玉スタジアムに勝ってるよ!
でもこの点差はどうしたんだ?
中断期間に川崎から横浜FCにレンタル移籍した西山が交代出場したらしい。
それから、神戸から三浦(淳)が横浜FCに完全移籍だそうだ。
◆清水 2 - 2 大宮 (日本平15047人 柏原丈二 黄4)
新監督になって初めての試合となった大宮。
先制するも追いつかれ、結局ドローで終了。
◆浦和 1 - 1 柏 (埼スタ47359人 穴沢努 黄3)
◆FC東京 1 - 2 大分 (味スタ20689人 山西博文 黄4)
◆G大阪 3 - 1 新潟 (万博18112人 田辺宏司 黄4)
◆神戸 4 - 0 磐田 (ホムスタ12624人 片山義継 黄2赤1)
◆甲府 0 - 1 鹿島 (小瀬14316人 扇谷健司 黄9赤1)
◆広島 1 - 3 名古屋(広島12595人 奥谷彰男 黄4)
posted by gamerin at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年07月17日

07ナビスコ杯準決勝進出チーム決定

話題が前後しますが。
大荒れの連休中に行われたスコ杯。
台風が最接近するであろうといわれてた15日だったが、
意外とそれたため、予定通り開催されたそうだ。
そして自分がスタッフ参加してたアメフトW杯の決勝戦も予定通り開催。
日本はアメリカチーム、しかもプロのいないチームに惜敗。
追いつ追われつの接戦だったんだが、残念だったなー。
台風の中、1万人以上集まったコア−な人達はかなりの盛り上がりだったよ。
そういえば一緒に働いた人達の中に、フロンタやF東のボラスタやってますって人がいたな。
で、話を戻そう。

【準々決勝第2戦】
◇FC東京 2-4 横浜FM (味スタ17044人 高山啓義 黄2)
◇G大阪 5-2 浦和 (万博14213人 吉田寿光 黄2)
◇鹿島 3-1 広島 (カシマ8647人 岡田正義 黄7)
ミツオ鹿島に復活。
◇川崎 3-2(延長1-0) 甲府 (国立10107人 柏原丈二 黄13赤1)
こちらの試合も接戦だった様子。黒津いいよ黒津!
谷口は練習中に怪我?でもその頭で得点決めていた。
しかし、カード多くないか?

【準決勝進出チーム】
G大阪、横浜FM、鹿島、川崎

組み合わせは8月上旬に決まるそうだ。
いきなりガンバとか嫌だなあー。
川崎が同時進行でACLの決勝Tも勝ち進んでいたら、相当ハードな日程になるし。
posted by gamerin at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年07月15日

で、台風接近中なんだが。

今日はナビ杯準々決勝第2戦なんだが、
台風4号が今日の午後あたり東京付近に接近するそうだ。
マリノスとガンバは昨日試合があって準決に進むことが決まったらしい。
そして本日夜は川崎-甲府(国立)、鹿島-広島(カシマ)があるはずなんだが、連休に日本に来る空気の読めない台風のせいで開催が危ぶまれている様子。

先週に引き続いて今週もアメフトW杯のスタッフやってる自分は見に行けないんだけど。
昨日の5位&3位決定戦はあんな大雨で、さらに屋根も何もない川崎球場にもかかわらず意外と客入ってた。
そして本日決勝(日本vs米国)でしかも台風の一番接近する頃、15時10分キックオフ予定・・・。
これから開催するかどうか決定が下されるそうだ。
でもなあ、決勝が中止なんて士気が下がるよな。

ちなみにナビ杯の結果はこんな。
【準々決勝第1戦】
浦和 1-1 G大阪 (埼玉44609人 扇谷健司 黄6)
甲府 3-2 川崎 (小瀬11187人 東城穣 黄3)
広島 1-0 鹿島 (広島7086人 家本政明 黄4)
横浜FM 0-1 FC東京 (三ツ沢13420人 松尾一 黄6赤1)

【準々決勝第2戦】
FC東京 2-4 横浜FM (味スタ17044人 高山啓義 黄2)
G大阪 5-2 浦和 (万博14213人 吉田寿光 黄2)
鹿島 18:30 広島 カシマ
川崎 19:00 甲府 国立

posted by gamerin at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年07月09日

ドロー出発■アジア杯2007

アジア杯2007 グループリーグ

:グループB結果:
◆ベトナム2−0UAE
◆日本1−1カタール
前半は人もボールも動かないサッカーで面白くなかった。
ボール持たされてる感満載でさー。
戻すことも多く、憲剛も前に出したいのに出せない雰囲気。
最近憲剛の絶妙な縦パス見てないなあ。
後半になってやっと攻撃の形が見えて来て
憲剛のパスから今野がクロス上げて高原がワンタッチで先制したものの、
ロスタイムに入る間際にPAすぐ外で阿部にイエローが出て
FKで直に決められ、そのまま1−1で終了。

日本て本当に優勝候補なんだろうか・・・。
あと2試合生暖かく見守りますか。
とかいいつつ引き分けになったのは何か悔しい
posted by gamerin at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年07月03日

■2007年J1第18節【結果】

◆横浜FC 0 - 1 千葉 (日スタ43117人 前田拓哉 黄4)
4万人!?何を動員したんだ!?凄い数だな。
ストヤノフ問題は、千葉に新外国人選手来た時点でああもう移籍か、と思ったが。
契約残しつつ、移籍先を探すとか。
◆鹿島 1 - 2 FC東京 (カシマ15712人 吉田寿光 黄4)
FC東京のワンチョペも、早々退団。日本じゃだめでしたか。
一方、前々から耳にしてはいたがやはり鹿島にみつおが帰ってくるという。
◆大宮 0 - 3 G大阪 (駒場10049人 奥谷彰男 黄3)
今シーズン守備の堅さは1番といっていいと思っていた大宮だが、
ガンバの前では形無しだったか・・・。
やっぱガンバが負ける気がしない。まあ何が起こるかわからんが。
ところでドコモのワンセグケータイCMに映ってるのはアルディだよな?
◆柏 1 - 3 清水 (柏11489人 扇谷健司 黄5赤1)
柏も守備がいいチームだという印象だったが、1人退場してやられてしまったか。
◆川崎 2 - 1 神戸 (等々力17299人 高山啓義 黄3赤1)
神戸の三浦淳も退団するらしいし。各チーム中断時期に動きがありそうだね。
それにしても川崎は今年ホームが軒並み1万人台後半につけ去年より増えたよな?
観客数増やす一番の方法はやはりチームが強くなることだな。
◆磐田 0 - 2 浦和 (エコパ35072人 にこらい 黄2赤1)
磐田のKくちの処分は5日に決まるという。
◆新潟 2 - 1 広島 (東北電40858人 松尾一 黄4)
◆名古屋 1 - 1 甲府 (瑞穂10264人 長田和久 黄5)
◆大分 0 - 3 横浜FM (九石20315人 柏原丈二 黄3)
posted by gamerin at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年06月26日

リーグ戦半分終了ー■07年J1第17節【結果】

◆川崎 2 - 3 磐田 (等々力16614人 穴沢努 黄5)
磐田にはなぜかホームで勝てない。
川崎にはまだ"鬼門"とか、越えるべき壁がいくつもあるようだ。
これで川崎は6試合勝ち無し。
去年は超攻撃的でその裏をつかれて失点が多かった。
今年は守備を意識しているといっても失点数は少ないともいえないし、
(とはいえ何度川島に救われただろ)
去年の躍進でマーク厳しくなったからか攻撃も封じられている。
◆甲府 2 - 0 大分 (小瀬11298人 片山義継 黄2)
甲府の茂原が7試合出場停止処分になっていた。
発端はー先週水曜のFC東京戦。7試合の内訳は↓
主審につばを吐いた→4試合停止
主審を侮辱した発言→2試合停止
備品を壊した→1試合停止
・・・そ、そんなに暴れてたんすか。
ちなみにその時の主審は家本。
◆G大阪 6 - 2 FC東京 (万博15640人 にこらい 黄1)
この逆転劇笑うしかないわ。もう今年はガンバの年だ。
ガンバが負ける気がしない。
◆神戸 3 - 2 広島 (ホムスタ10362人 吉田寿光 黄4)
三浦(淳)が神戸を退団するらしい。
◆大宮 0 - 0 横浜FM (駒場10051人 西村雄一 黄1)
これで大宮は8試合負け無し。ただ、次はガンバと。
負けてないのはいいんだけど、面白いかどうかって言われると、
観てる側からすると点の入らない試合は盛り上がらないよな。
スポ紙にはサーレス解雇して得点力ある選手入れる的な事も書かれていた。なかなか大宮に定着する外国人選手がいない。。
◆千葉 1 - 2 新潟 (フクアリ15069人 家本政明 黄4)
ストヤノフはまだ謹慎中か。
◆清水 0 - 1 浦和 (日本平20300人 岡田正義 黄7)
◆横浜FC 2 - 4 柏 (三ツ沢7232人 鍋島將起 黄6赤1)
◆鹿島 2 - 1 名古屋 (カシマ14317人 松村和彦 黄3)
posted by gamerin at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年06月21日

川崎5位転落ぅ〜■2007J1第16節【結果】

まあ、ここまでリーグ戦4試合勝ち無しなのに、近辺のチームの負けや引き分けに救われつつ得失点差で3位キープしてたのが不思議といえば不思議だったんだよな。

今日は某所にお世話になり広島−川崎戦を観戦w。
主審がニコライだった。ジュニが先制したのに村上がPK取られて1-1に。
村上の守備は粗くて後半にはイエローもらってたし、主審は流してたけどPA内で柏木倒してなかったか?
ケンゴはなあ、そこシュートでいーじゃん!!て思うようなゴール前のパスシーンもあり。
川島の守備いい。ていうか、川島はあれだけ仕事してるのにPKとか余計なことを。くうう。
宏樹の粘りも効いて寿人弾は封じたけど、これでリーグ戦5試合勝ち無し。5/13のアウェー甲府戦での勝利以来こんなん↓
大分(A)0-2●
大宮(H)1-1△
名古屋(A)2-2△
柏(H)0-0△
広島(A)1-1△
引き分け数は大宮や浦和を抜いたぞ。

以下ほんじつの結果。

◆浦和 2 - 0 神戸 (駒場16709人 柏原丈二 黄5)
浦和にしちゃシュート数多くね?
◆横浜FM 0 - 0 G大阪 (三ツ沢13956人 穴沢努 黄3)
ガンバが無得点!微妙に足止め。
◆新潟 3 - 1 横浜FC (東北36182人 西村雄一 黄2)
◆磐田 0 - 0 大宮 (ヤマハ9292人 岡田正義 黄3)
大宮も引き分けは多いが川崎と違いリーグ戦ここ7試合で2勝5分、7試合負け無しっすよ。でも大宮はやっぱ得点不足だよなあ。
◆名古屋 1 - 2 清水 (瑞穂陸9416人 吉田寿光 黄3)
◆広島 1 - 1 川崎 (広島6037人 ニコライ 黄4)
◆大分 0 - 1 千葉 (九石15508人 田辺宏司 黄2)
アマルは留任かな。ストヤノフは一体どうなるんでそう。
◆柏 0 - 1 鹿島 (柏10273人 村上伸次 黄8赤1退席1)
鹿島3位浮上。ついにきたね。 だが前半に退場者が出ても後半最後のほうまで粘った柏の守備はさすがだな。ほんと惜しかった。
◆FC東京 2 - 1 甲府 (味スタ17264人 家本政明 黄8赤2)
後半に退場者続出。
posted by gamerin at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年06月19日

■2007J1第15節【結果】

◆神戸 1-3 大分 (ホムスタ13966人 西村雄一 黄8赤1)
大分は梅崎効果か。
◆川崎 0-0 柏 (等々力15244人 岡田正義 黄6)
川崎のスコアレスドローは2年ぶりとか。川崎は4試合勝ち無し。
そいや川崎は都倉がベンチ入りしてたな。
◆清水 1-1 横浜FM (日本平15078人 前田拓哉 黄2赤1)
清水がオウンゴールで痛いドロー。
◆鹿島 5-1 広島 (カシマ10524人 柏原丈二 黄4)
広島はウェズレイ不在じゃきびしいのか?
◆G大阪 3-1 名古屋 (万博20473人 家本政明 黄1)
前半は名古屋が勝ってる!とか思ってワクワクしてたんだが、やっぱガンバつぉい。
◆大宮 2-1 新潟 (駒場16795人 長田和久 黄7赤1)
大宮何気に6戦負け無し。
◆横浜FC 1-2 磐田 (日スタ13605人 東城穣 黄5)
◆FC東京 0-2 浦和 (味スタ38439人 高山啓義 黄3)
チケ完売って聞いてた割には、な人数だな。
浦和は復活した田中達也が3分にいきなりゴール。浦和2点目はオウン。
シュートがFC東京の22本に対し浦和8本。
◆千葉 3-2 甲府 (フクアリ13229人 奥谷彰男 黄3)
千葉はストヤノフが監督批判コメントで謹慎処分の中での負犬降格圏対決。
千葉サポはアマルコールはせずにストヤノフのコールはしたらしい。
そんな千葉は巻が15試合ぶりのゴール。しかもループとかちょっと技ありな。
さらに甲府の選手に踏まれて流血した頭で2点目決めたらしい。利き脚復活?
でも、まだ泣くなよ巻。
勝利したものの千葉の公式サイトでは、ストヤノフの謹慎が延長とのお知らせが。
もうすぐリーグ戦中断期間になるから、その辺りで決着つくかな。
和解するか、アマルが辞めるか、ストヤノフが退団するか?
posted by gamerin at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年06月13日

■2007J1第14節【結果】

憲剛に続いて宏樹も公式サイトオープンだと。ただしフロンタの公式サイト内だそうだ。
で、先週末は以下の通り。

◆柏 0-0 大宮 (柏の葉12730人 柏原丈二 黄4)
これで大宮は何気に5試合負けてない。
この試合で大悟も怪我から復活したようだ。
◆G大阪 2-1 横浜FC (万博19752人 岡田正義 黄1赤1)
シュート24本てすげえなガンバ。
◆新潟 3-1 神戸 (東北電38667人 ニコライ・フォルクアーツ 黄4)
主審がいつもと違う。
新潟はリシャルデスやエジミウソンら外国人選手が活躍中。
◆大分 2-2 鹿島 (九石21804人 扇谷健司 黄6) 
大分は梅崎が復帰&前俊が先発。
◆横浜FM 1-0 千葉 (日スタ23028人 松尾一 黄6赤1)
◆甲府 1-6 磐田 (小瀬11389人 松村和彦 黄2)
あ、あのどうしたんすか甲府。
◆清水 1-3 FC東京 (日本平15322人 片山義継 黄2)
◆名古屋 2-2 川崎 (豊田21190人 西村雄一 黄6)
川島にとっては前節の大宮戦に続く古巣との対戦。
川崎は村上が怪我から復活したものの今度はマギが怪我で欠場。
我那覇はなぜかベンチにも入らず。
怪我で試合出てなかった谷口はベンチスタート。
しかしなー、前半1分にPKって。空気読めよ、なんてね。
今回はジュニの動きがよかったように見えた。
川崎はこれで甲府戦以降、3試合勝ち無し。
首の皮一枚の3位。新潟と勝点で並んでいる。
Gが徐々に独走状態になってきてる。

※浦和-広島は8月1日(水)埼スタ開催

さて、今週末は観戦をハシゴしますよ。
天気が心配だな。
posted by gamerin at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年05月29日

混戦■2007J1第13節【結果】

夜中にやってたACL特集、川崎のほうは予選突破が決まったマラン戦を中心に放送してたけど、サテ組の出てた最終節のほうが見たかったなぁ〜。超個人的だけど。

◆横浜FC 2-1 大分 (三ツ沢4935人 片山義継 黄2)
ところで、高木監督が日曜にあったサテライトの試合で退席処分になったらしい。
去年はどうだったか覚えてないけど、今年退席多くないか?
わかってる範囲で今季退席させられた監督は↓
・J2第10節 美濃部監督(京都)
・J2第11節 岸野監督(鳥栖)
・J2第14節 植木監督(草津)
・J1第12節 関塚監督(川崎)
◆FC東京 0-1 名古屋 (味スタ22679人 東城穣 黄2)
◆神戸 2-1 柏 (ホムスタ9137人 奥谷彰男 黄3)
◆鹿島 2-0 甲府 (カシマ10081人 岡田正義 黄6赤1)
◆千葉 1-2 G大阪 (フクアリ14405人 高山啓義 黄2)
◆広島 2-1 清水 (広島10514人 松村和彦 黄1)

広島の前しゅんが6月から大分に期限付き移籍だってさ。
出場機会を求めて、て感じなのかな。
◆浦和 1-1 横浜FM (埼スタ51829人 扇谷健司 黄5)
◆川崎 1-1 大宮 (等々力14033人 家本政明 黄3)
◆磐田 2-4 新潟 (ヤマハ11734人 吉田寿光 黄6)

〜〜〜13節終了時点での勝点〜〜〜
28・・・G大阪
24・・・浦和
22・・・川崎
21・・・柏、清水、名古屋、広島
20・・・神戸、鹿島、新潟
18・・・磐田
17・・・横FM
14・・・FC東京、甲府
12・・・大分
10・・・千葉、大宮、横FC
posted by gamerin at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年05月21日

■2007年J1 第12節【結果】

今節は、試合を差し置いてtotoBIGが話題だったね。自分は買わなかったけど。
でも親がわざわざ並んで買ったらしい・・・。
ついこの前、"toto買いたいけどサッカーよくわからんからお前予想しろ"とか言い出すので
"予想できないならBIG買えばいいじゃん"と教えた時には買わなかったくせに。
結果はもちろん外れ。

さて、12節の結果。今節は比較的カードが少なかったな。ある1試合を除いては。
不可解なジャッジはどこの試合でも起こってるのに、
川崎はなぜかこう、オオゴトにしてしまう傾向があるように見える。
(05年の埼スタでの家本劇場がきっかけになってたりするのかな)
今季始まった頃は退場者が出ても粘りを見せていたので、
今季は変わったんだと思ったけど、そうでもなかったようで。

◆G大阪 2-1 柏 (万博13765人 松村和彦 黄3)
◆新潟 1-1 鹿島 (東北電38268人 前田拓哉 黄2)
鹿島からレンタルの深井が同点弾。
◆名古屋 1-2 浦和 (豊田34347人 岡田正義 黄2)
◆大分 2-0 川崎 (九石15371人 柏原丈二 黄9赤1退席1)
次節、川崎はジュニが出場停止、監督もベンチに入れずでしょう。
ま、水曜のACLの予選最終節は出れることだし、気持ちの切り替えにもなるのでは。
◆大宮 1-0 横浜FC (駒場9466人 松尾一 黄4)
フクアリでケータイで速報見てたら同時刻に始まったはずなのに時間がだいぶ違うな、と思っていたらひどい風雨で試合中断だったんすね。中断するのは7年ぶりだとか。
フクアリも後半に相当強い雨が降ったけど、駒場は半端なかったんだなあ。
大宮が最下位決定戦に勝利してなんとか最下位脱出。
◆千葉 1-3 広島 (フクアリ10983人 西村雄一 黄4)
これで千葉は下から3番目。広島はじわじわ上がってきてるな。
水曜のナビスコ杯予選最後の第6節も、Aグループ勝点9で並んでいるこの2チームが対決。
途中交代した羽生の脳は問題無いそうだが、左肩を痛めたとか。
一方負傷交代した勇人は靭帯損傷で全治1ヶ月とのこと。
◆甲府 0-0 清水 (小瀬12422人 田辺宏司 黄6)
◆磐田 2-3 神戸 (ヤマハ12149人 穴沢努 黄2)
前節、神戸のキムって選手が大宮の波戸と揉めて波戸が結局一発退場したが、
波戸はその時押されて左肩脱臼。それでキムは今節から3試合の出場停止だったそうだ。
◆横浜FM 0-1 FC東京 (日スタ25811人 家本政明 黄1)
posted by gamerin at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)

2007年05月14日

勇介J1リーグ戦初ゴール!!■2007年J1第11節【結果】

週末は生観戦に行かず。
甲府−川崎戦を部屋でごろごろとネット観戦してました。

ら。いきなりCKで先制された・・・。またセットプレーかぉ〜。
今節も川崎は4バックのよう。
スタートは出停の箕輪の代わりに佐原、負傷の村上に代わり左サイドに原田。
FWはジュニと黒津。黒津は今季攻守ともにアグレッシブだな。
結局はジュニ、マギの得点で逆転。
1点目は甲府GKへのバックパスを黒津が奪って右サイドのジュニが不思議な角度からゴールを決めてた。
2点目は右サイドからケンゴが打つかと思いきや詰めていたマギヌンに。
ただ前半は甲府のパスが通りまくって甲府ペース。前半は1−2。

そして後半、ケンゴが右サイドの森にパスし、そのまま森がシュート。
クロスバーかなんかにぶつかったものの入ったようだ。
あー、ぜひ、現地で見たかったよ。J1リーグ初ゴール。川崎で公式戦初ゴール。
森の過去の得点は、J2仙台時代と、J1京都時代のカップ戦とのこと。
でもお約束の黄紙もついてきましたが。今回は異議じゃないみたいだけど。
試合はそのまま1-3で川崎勝利。
去年の天皇杯でさくっと負けた分をお返し。
ヴァン君、やっぱかわいいなあ。


<2007年J1 第11節 結果メモ>
◆横浜FM 0-2 名古屋 (日スタ19074人 村上伸次 黄2)
◆広島 0-2 横浜FC (広島13636人 奥谷彰男 黄4)
三浦(知)の日本人最年長ゴール。
◆清水 3-1 新潟 (日本平12197人 高山啓義 黄4)
◆柏 2-0 大分 (柏9374人 東城穣 黄8赤2)
大分から退場者が二人も。荒れたね。でも大分前半11分に既に2失点かあ。
◆鹿島 2-1 磐田 (カシマ13259人 柏原丈二 黄4赤1)
◆F東京 4-1 千葉 (味スタ21821人 吉田寿光 黄4)
外国人選手大活躍の東京。でも千葉の勇人のゴールは見事。
◆甲府 1-3 川崎F (小瀬12686人 扇谷健司 黄7)
これで川崎2位浮上〜。
◆神戸 0-0 大宮 (ホムスタ7796人 前田拓哉 黄4赤1)
今季大宮退場者多くない?11節終わって5人も。そのうち一発退場が3人。
警告の数も30とダントツ・・・と思ったらフロンタが33で一位だった・・・。
◆浦和 1-1 G大阪 (埼スタ55258人 西村雄一 黄4)
前半はG優勢だったのにな、勿体無ー。
posted by gamerin at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■SOCCER('07結果)
×

